BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 進め親父隊

___________________________________________________________________________
本日は久々の宿泊ツーリング!

着替えの下着やら何やら、荷物があるのでタンクバックも久々に出動
ところが、オイラのバックはマグネットでタンクに着けるやつ
ZZR1400って、タンクの半分がプラだった、汗っ!
まぁ、今回は親父隊の面々だからトバさないし・・・と、お気楽モードなオイラだった(笑)

出発はユックリ、8時に集合!
「さてっ、何処行く?」と、それから打ち合わせ(笑)

どうも明日の天気は雨らしく、予報だと朝から雨らしい( ̄、 ̄)チェッ
「だったらサァ、日帰りにして夜に宴会すんべぇヨ!」とオイラ( ̄(エ) ̄)ゞ

結局、伊豆・・・・方面に行く事に決定!



今回の参加メンバーは

オ イ ラ   ・ZZR1400
ガンちゃん  ・VFR800
カ   ズ   ・FTR223
あきおちゃん ・セロー225
たっちゃん  ・ZRX1100
以上の5台

「とりあえず、東名川崎からのって海老名SAねっ!」なんて調子のユルイ感覚で進む親父隊

川崎ICの入口に着くと、何やら大渋滞ヽ(・_・;)ノ エッ
パトカーが「只今、東名高速は一部規制中により渋滞しております・・・」と
こんな時はバイクだよねーっ!
さっさと渋滞をパスしゲートをくぐる
高速の本線に入ると、車は多いが流れてはいる
ところが随所にパトカーやら白バイやらがチラホラ
当然、車の流れのペースは上がらず

だがっ、渋滞ゲート前で小さな車体を活かして先行していったオフ車組みが見つからない
少しエゲツない走行にし前に出るが・・・・いない(ーー;)

おいっ、おいっ、いったいどんな走りをアンタ達してるのよっ?
と思いながら先を急ぐ、いやっ、急ぎ始める(笑)

結局、海老名までロックオンできず
オフ車と思って馬鹿にしてたら大間違いな親父隊なのでした、汗っ!

その後、足柄、沼津を抜け修善寺あたりでマタマタ相談
「飯はどうする?」
「そのまま、土肥に下り、海沿いを沼津に戻りながら飯にしよう!」となる

土肥まではオイラが先導し、海沿いに出てからはタッチャンが先導し飯屋を探す事に
海沿いまで来て、タッチャン・あきおちゃん・カズの三台と少し差がつき
オイラとガンちゃんが追う形に

戸田あたりまで来て、「この辺で食べるんだろうなぁ・・・」と思いながら走るが
先行の3台が見えない

アレッ?オイラの勘もたいした事ないなっ
先行隊はなおも先に行ってしまった様子

慌ててペースを上げ始めるオイラとガンちゃんなのだが・・・・追いつかない( ̄(エ) ̄)ゞ
殆ど全開モードに変え追い上げる
大瀬崎まで来たが追いつかない(*_*;;
おいっおいっ、マジかよっ?

腹は減ってくるし、西伊豆の海沿いの路面はイマイチだし、所々センターラインがないので対向車が怖いが
ガンガン走る走る
店らしい建物がある所では減速し確認、姿が見えないとマタマタ加速して行く
こんな事を繰り返しながら、「三津シーパラダイス」なんてカンバンが見えて来た頃には、集中力が持続できなくなってきた
工事中の片側通行で止められ、「もうユックリとおうかなぁ?」なんて思いながら走り始める
すると後方から「ピッピッピーッ!」とホーンの音がっ

「何よっ、まだ飛ばせと言うんかいっ?ガンちゃん??」とミラーを見れば
ガンちゃんの後方に、見覚えのあるライムグリーンのZRX!

「ありゃ?」(*_*;;
それは先行していたハズのタッチャンだった、汗っ!

訊けば、先行してた3台は戸田で飯にしようと路地に入ってしまい、後ろから来たオイラ達は気づかずにそのまま・・・・凹

疲れきった親父隊は、そのまま目の前にあった料理屋に入り食事をするのであった(笑)
f0127408_23135142.jpg


偶然に入った店ではあったが、料金、味共に満足であり
f0127408_231351100.jpg

食後に暫し反省会を開く面々(笑)

疲れきったメンバーは、温泉より酒をチョイス
疲れた身体にムチ打って、自宅を目指す親父隊
バイクを置き、おでん屋に集合し宴会!
今日は疲れてるから早く解散だろうなっ!と高を括ってたオイラではあるが
呑みも走りと同様、地味だがパワフルな親父隊
1軒で終る訳もなく・・・
f0127408_23135113.jpg

次は秋に宿泊ツーリング
今度は目的地も決まってる
今から楽しみだわいっ(*^m^*) ムフッ

本日の走行距離 400km弱 らしい(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-22 23:13 | バイク