人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 防 壁

___________________________________________________________________________
★ 防 壁_f0127408_2351371.jpg
「GWなのに俺は何をやってるんだぁ~っ!」と、まだサラリーマン時代の習性が抜けないオイラ(笑)
とは言え、コレだけキャンプやバイクから遠ざかっているとなぁ~っ凹
GWの後半は、地元では「くらやみ祭」一色であるが、オイラの若い頃の祭りとかなり違ってきてしまい少しつまらなくなってしまったなぁ( ̄(エ) ̄)ゞ
日本全国、少しヤンチャ系のお祭りはドンドン警察の規制が厳しくなり、アレは駄目コレも駄目なんて事になってきたのも時代の流れですなぁ~っ!

さてっ、今回読んだ本は「防壁」著者・真保裕一
オイラ、この真保裕一の「ホワイト アウト」好きですワ
映画は残念賞だったが、原作は大げさでないギリギリの所を上手く書いてたよねっ!
おっと、今回は「防壁」でしたなっ(^~^;)ゞ
短編4作なのだが、警察SP、海難救助、不発弾処理、消防士と、命がけで任務を遂行する男達を4作共イイ感じで読ませてくれる
他人の為には命がけである誇り高き男達なのだが・・・家族や自分の大切な人にはソノ歪みが・・・

前から言ってるが、短編集って好きではないが、コレはイケてます!
真保裕一を「お試し」するなら、この短編イイんでないかい?
それにしても、この人の書く主人公って不器用な男が多いのかな?
オイラは好きだけどねっ!
オイラの遊び仲間ってこんなヤツらが多いし(笑)
by hisayuki320 | 2010-05-02 23:51 | 読書