人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ありがたや、ありがたや(^人^)

___________________________________________________________________________
★ ありがたや、ありがたや(^人^)_f0127408_21564165.jpg
本日は地元のJAで「農業祭」なんてのが行われ、お手伝いに行ってきましたデス!
本当は「籾蒔き」をやると言うので、勉強の為ソチラの手伝いをしたかったのですが、身体は一つなのでしかたがないですナ

昨晩も、生産者仲間の総会があったり、農家も畑だけ耕してれいればイイって訳ではないですねっ!
今は機械や、生産物の新種改良や技術が進み、近所の農家が助け合って!なんて事はなくなりましたが
こんな集まりの時に、大先輩達に技術的な事や、生育方法、出荷方法など色々とアドバイス頂けるのはありがたいです
会社や商売であればライバル会社な訳ですから、技術的な事を相手に教えるなんて事はない訳ですが
この辺が自然相手の仕事のせいか?皆さんから丁寧に教えて頂けます
感謝であります!(*^。^*)

そうそう、娘も就職して初給料を貰って、家族の皆にケーキを買ってきてくれました
都内の高級店のケーキ!
値段を聞いてビックリだよっ!
我が家の近所のケーキ屋の倍だよっ!
しかも今回は売り切れてしまってて、買ってこれなかったが1個・・・と言っても1カットだよっ!
1800円のケーキもあるらしい(^_^;)
国産のフルーツに拘ってるだけあって、フルーツがさほど好きでないオイラでも「うおっ、美味い!」となりますワ!
しかし、ケーキでこの値段!恐るべし
しかもこんなケーキを値段なんて訊くもなく、ホール買いしていく人達が沢山いる訳で・・・
都内って怖いわぁ~っ!!(@_@;)
by hisayuki320 | 2010-04-24 21:56 |