BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★スター・ウォーズジョイナーの王

___________________________________________________________________________
f0127408_9294460.jpg昨日の夏日から10℃以上も差がある肌寒い本日
先日からの咳がブリ返し、夜寝れないっす(-_-;)
布団に入りウトウト、ポカポカしてくるとゲホゲホッしてきちゃうんだよなぁ凹

さてっ、今回読んだ本は久々のスターウォーズシリーズ「ジョイナーの王」!
いったい何作目なのか既に分からなくなってきた(笑)
今回は、ダーク・ネスト3部作シリーズの第1作
映画の1作目、反乱軍がデス・スターを破壊してから、この作品では35年経っている
その間ハンとレイアには3人の子供達が

このシリーズの前作(5年前の設定)では、別銀河から襲来した種族との長い戦いがあり
ハンの相棒チューバッカや、ハン達の次男アナキン、他沢山の友やジェダイを失った
悲しい出来事が多い戦いだったが、ルークの結婚!なんてハッピーな事もあったのだが・・・
銀河に平和が訪れ5年後、戦後の復興も進み、ルーク達も既に親となっている今回の作品
ハン達の子供達、若きジェダイ・ナイト達はフォースを通じ、未知領域からの助けを求める声を聞き未知領域へ出発する
そこでは、未知領域をテリトリーとする紳士的な種族チスと、謎の昆虫種族とが全面戦争となりそうに
全面戦争を防ぐため活躍するルークやレイア、そして若きジェダイ達

スター・ウォーズファンでなくても、十分楽しめる・・・ハズ(^O^)
映画も最初の1作目しか観た事ないし・・・なんて方でも大丈夫
このスター・ウォーズシリーズの本って下巻の一番最後が、スター・ウォーズ辞書みたいになってるんです
今までにスター・ウォーズに登場した星や種族・人物、武器等が殆ど載ってる
ルーカスの拘りがよく分かります!
著者もシリーズによって違ってたりするんだが、この基本は守られているので全然違和感なし
と言うより、最終的にはルーカスがOKしなくちゃ出版されないんだから当たり前かぁ

ダーク・ネスト3部作かぁ、次を早く手に入れなくちゃ・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-22 23:59 | 読書