BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 五月人形

___________________________________________________________________________
f0127408_20372679.jpg朝から雨
昨日のお祭りで飲み過ぎた外職人系の後輩が「明日、雨になってくれーっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と言ってたが
どうやら、その願いがかなったらしい
まぁ、オイラも同じようなもんでしたが(^_^;)

ちょうどいいので、息子の「鎧・兜」を出してあげる

おかげ様で、息子も立派に育ってくれました
ありがとうございました!








さてっ、以下は殆ど独り言ですので
読むだけ無駄です(V)o¥o(V)

地元での付き合い方に対する思いは人其々
それは強制するものでもなく、されるものでもない
色々な意見や思いがあるのは当然で
今の政治と規模は全然違うのだが、自分の思いが一人で通せる訳もなく
地元の小さな団体にも派閥のようなものが・・・・
まぁ、会社なんかでもそうだけどねっ!

オイラ的には、それはそれでどうでもよいのだが
自分の位置づけについてトヤカク言われるのが面倒くさい

色々な問題が起こってくれば、その全てに対して同じメンバーが賛同するなんて事はありえない訳で
若い頃は先輩や仲の良い者の意見に従っていればイイと思ってたし
その方が面倒でなかったしネッ!
何より、経験不足から適切な判断をする自信もなかったしネッ!

この歳になれば流石にそうはいかない訳で
そのつど自分で判断し意見を求められれば答えるだけだが

それは人の好き嫌いとは別の訳なんだが
どうしても周りからはそう見られてしまうんだよなぁ

自分的には、バイクに乗る仲間、酒を飲む仲間、キャンプ仲間、なんて各々違う訳で
そのつど相手が変わるのは当たり前だと思うし・・・
難しいもんだねっ!

ここ数日、色々な人と話をして思った事は
皆、最終的な思いは一緒!

今日、録画しておいた「龍馬伝」を見ていたら
龍馬の幼馴染みの加尾が
「日本を変えたい!という思いは同じなのに、何で男の人は自分を変えられないんだろう?」と・・・・

そうですねっ、皆が1歩づつ歩み寄ればイイだけなのだが
国政じゃないんだし・・・

話しを聞いていた時、後輩に「hisayuki君はオブラードに包み過ぎだよっ!」と言われた
それもしかたがない
鼻を垂らしてた頃からの友人や、飲み友達、遊び友達、世話になった先輩の息子、親戚の息子
オイラにとっては全て大事な友人である
その一人一人に同調してあおってしまう訳にはいかない
皆、欠点もあり長所もあり
その欠点ばかりを言いあってもしかたがない

加尾がいたら言われるなっ!
「何で男の人は・・・」と
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-12 20:37