BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ ハート・ロッカー

___________________________________________________________________________
昨日も「桜まつり」にて花の販売也
一日中ドンヨリとした雲に覆われた天気で寒い一日だった
これで全然売れないとなれば、余計に寒く感じるが
まぁ、ボチボチ売れてくれたからイイかなっ?
と言っても2日間で息子がバイトに行って稼ぐバイト代の1日分ぐらいかな?
我が家は花の種類が少ないから荷の量が限られてしまうし
我が家の出荷状況だと、これからは種類をふやしていかないとナ!
寒い中の立ち仕事だったので、帰宅後に姉貴の家で一杯ゴチになったらスグにダウン(笑)
愛犬ベティーの誕生日だったのに、そのままグゥグゥ(- _ - )zzz





そして目が覚めたら今日になってて、外は・・・・雨かよぉ~っ
まぁ、「ユックリしなさいなっ!」って事かな

さてっ、それでは久々に映画でも・・・
息子は友達とお出かけ
娘は「入社式」 オメデトウ\(^O^)/
カミさんは何だか体調がイマイチなのでパスと、一人さびしくお出かけ也(^_^.)

まぁ、逆に自分の好みで観れるって事かぁ・・・と
「ハート・ロッカー」をチョイス
f0127408_21152769.jpg

前任の事故死により、イラクに派遣されてくる米軍の爆弾処理班ジェームズ軍曹
彼の「イカレてる!」ってぐらい無謀な爆弾処理
振り回され、反発する部下達
すごくシリアスであり、ドキドキandショッキングな映像

すげーっシリアス過ぎるんだもの・・・
自分もその場にいるような緊張感
超長距離の銃撃戦のシーンなんて、観ているコッチまでノドが渇いてくる
でも何だか監督が何を言いたいんだか分からず
観終わった後「これだったら実際の兵士達のドキュメント映像の方がハデではないがイイんじゃない?」なんて思った
「あぁ、失敗した~っ!」と映画館を出る時感じてた

でも、お茶しながらジワジワと感じ始める
冒頭の「戦争は麻薬のようなものである」ってコメント

コレなんですなっ!
最初にチラッと出てくるだけだから、自分も一緒に戦場にいるような臨場感で忘れちまったよっ!
最後にもう一度「しつこいようだが、戦争は麻薬のようなものである!だぞっ!!」と出して欲しい(笑)

こうして作品を思い出しながら、ブログを打ち込んでる今になり
「ジェームズ軍曹のラスト15分ぐらいの顔つきの変化が地味だがナイス!だと思う

それにしても煙草を吸わないオイラだが
ジェームズ軍曹のタバコを吸うシーン
ウマそうに吸うんだわっ! 男っぽいんだわっ!!
世間での禁煙ブームに肩身が狭い喫煙者が観たら拍手しそう(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-05 21:17 | 映画・DVD