BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ぴちぴち、ぴちかぁと

___________________________________________________________________________
朝起きると凄い風
おまけに雨まで降ってきた(>_<)

ビニールハウス内は片付いてるし
明日は即売所も半日だし
天気がこんなだと野菜物と違い鉢物は売れないし
出荷準備してもしゃーないなぁ

切り花の出荷はマダ先だし
この時期に出荷できる切り花を少し考えるかな?
でもハウスに温度をかけるのは管理や採算的に難しいしなぁ
もっと勉強せんとなぁ〜っ(^-^;

さてっ、ならばカミさんと・・・と思ったら、カミさんは友達と旅行の申し込みに行くらしく凹

この天気では勿論バイクは駄目だし





それでは久々にドライブでも〜っ
最近、ランクル君も遠出専用みたいになっており、近場の買い物なんかは親父殿のスパシオ君で(^o^ゞ
なのでよけいに距離数がのびませんなっ!

とは言え、一人で天気の悪い平日のドライブって何処に行くかな?

みんな仕事中だしサァ
雨で暇そうなのは、ドゥカ乗り、黄色、もしかしたら緑忍者(笑)
駄目駄目っ、みんな近いじゃん(-_-;)

あっ\(゜゜)ノ
いるじゃん!
仕事中だが会えるヤツ?

さっそく向かうっす!

風の為「速度規制」がかかった東名高速を西へ向かう
最近、何だか足まわりにコシがないランクル君
と言うより、以前の様に時々オフロードでガンガン走るには丁度イイんだがっ
最近の様にオンロードオンリーだと、高速で少しイイ感じで走ると落ち着きが無くなるランクル君凹
キャントレを牽くと更に落ち着き無くなるんだから
又、ショックを替えるかなぁ(-_-;)
f0127408_2319167.jpg

高速を下り、桜満開の街道を気持ち良く走ってたら

交差点で左折してる途中、横断歩道に歩行者あり、停止し歩行者が行き過ぎるのを待ち発進したら、対向車線から右折してきたハイエースが割り込もうとしてきた凸(▼▼メ

ここは神奈川のはずだが?
「山梨ルール」なのかよ?神奈川も!?

おまけに暫らくアオッてるし(ーー;)
久々に出会うマナーが悪い車・・・気分悪っ
せっかくの桜がダイナシだよっ!

それからは順調に進み、無事に到着!
f0127408_2319192.jpg

友達の友達であり、読書仲間であり、不思議な関係な友人のちかBが、何にも専務を務める(笑)
ぴちかぁと

最近、お母上が入院して大変そうだし
たまに顔見せておかんと忘れられそうだし(≧∇≦)ぶはっ
タイミング悪く、着いたのが昼時だったので忙しそう
コーヒーを飲みながらブログる( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_2319138.jpg

最近は喫茶店が激減、喫茶店でよく遊ばせてもらったオイラとしては
我が街にも、こんな店が欲しいっす!

お土産代わりに持ってきた、我が家の花達・・・・売れ残りだがっ(*^m^*) うひっ
ついでに植え込んであげときましょう!
母上が花壇やプランターは手入れをしていたらしく
プランターの中身がちかBでは分からず
「ありゃ、〇×の苗はどうしたの?」なんて事になるといけないので
雑草はポイして、怪しいのはスミの方にあったプランターにとりあえず移す

こうなると移植シャベルや剪定バサミ
それと肥料を持ってこなかった事をヤヤ後悔!

偶然、軍手はランクルに積んであり助かったヨ

とりあえず、ちかBの家の「お砂場セット」についてるみたいなシャベルで作業開始( ̄-  ̄ ) ンー
駅前のお店だから、もう少しマシな花を持って来るんだったとマタマタ後悔

まぁ、何とか片付き作業終了!
さくら餅みたいな不思議な味のソフトをご褒美に頂き
夕方の帰宅渋滞にハマらないうちに「ぴちかぁと」を後にした
途中、海老名SAで、「中華料理の世界チャンピオンの肉まん」をお土産に
f0127408_2319225.jpg

皆、「美味しい!」と食べてたが
「私、あんまり肉まん好きでないけどコレは美味しいネッ!」とカミさん(*_*;;
もうスグ結婚25周年なのだが初めて知ったヨ・・・・そう言えばカミさんが肉まん食べてるの見た事ないなっ凹

マダマダですなっ( ̄(エ) ̄)ゞ ポリポリッ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-02 23:19