BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 4月突入

___________________________________________________________________________
f0127408_2331234.jpg
本日は朝から、伸び始めた菊の苗に「殺菌剤」の散布
まぁ、病気予防ですねーっ
そして、少し草が生えてきた田んぼをトラクターでうなっておきました
我が家の田んぼは、かなり歪な形なのでトラクターの回りかたが難しい
トラクターを使った事がある人って、あまりいないだろうから分からないだろうが
トラクターのまわり方って重要!
まわり方が下手だと、田畑が凸凹になっちゃう
凸凹だと作物が植えにくいので、凸凹を均さないといけなくなるし、手作業で凸凹を均すと足跡がズボズボとついてしまう訳で
プロ的には美しくない(^o^ゞ

どうにか納得できる仕上がりになり終了(笑)
晩飯はカミさんの初挑戦「パエリア」
イイ具合に「おこげ」もでき、美味い!
何となく「混ぜご飯」的なの嫌いなオイラだが、コレならいけるなぁ
次のキャンプ料理はコレかな?
f0127408_233123100.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-01 23:31 |