BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 「SINCE 1994.3.20 」

___________________________________________________________________________
f0127408_2145396.jpg
お彼岸な連休
風がやや強いが天気良し!
バイクで・・・といきたいとこだが、お彼岸で線香をあげに来てくれるお客さんが次々と
連休だから、今日のうちに墓参りをして明日からノンビリって感じなのかな?
明日の天気予報がイマイチなのもあるみたい
朝からカミさんとお袋さんが作ってた「ぼたもち」
我が家の味だわなぁ~っ





そう言えば
オイラが所属する「HUNGOVER DOGS」ってMCの掲示板に

≪昼間はダルなサラリーマン、夜になって皮ジャンはおればちょっとクールな・・・

テレビ見てて「おっ、あれ食べてーっ!」なんて事あるよネ?
喜多方ラーメン? いいじゃん!行こっ。
浜松でうなぎ? いいよーっ、行こっ。
仙台の牛タン? もちろん行きましょう。
えっ、広島のお好み焼きーっ! 日帰りOKかなっ?

ツーリング派もいれば、峠派も、バトル大好きなんてオバカさんも・・・・・・

飲んでばかりいないで「そろそろ火をいれようゼッ!」

                SINCE 1994.3.20 ≫

なんて書いてある
今の掲示板の前にエキサイトサークルの頃からMC紹介に使ってた紹介文
実際には我がMCメンバーはネット派が少なくアナログ派
なので殆ど利用がないのであるが(笑)

この文章の最後にある「SINCE 1994.3.20 」
そう16年前の今日である

当時、職場に入ってきた新人が1100ゼファーを通勤で乗ってきた
一発でシビレたぁ~っ
当時、子育てまっ最中なオイラ
バイクどころではなかった・・・ハズ(-"- )
カミさんを説得し、どうにか250ccのオフ車を手に入れた
そして16年前の今日、その1100ゼファーの新人と箱根に初ツーリング
今日のように暖かくはなかったが、買ったら乗りたい!でしょ

箱根の峠を上り、芦ノ湖を見下ろすドライブインで缶コーヒーを持つ手が震えてた(笑)

帰りの高速でハジケたように加速し消えていく新人のバイク
120Kあたりでバラバラになりそうなオイラのバイク

寒さに耐えながら「限定解除したる~っ」と誓った

それから限定解除しバイクもⅤマックスに
新人君の他に、他の支店にいた何人かのバイク乗りを集め走りはじめた

全ては1994.3.20 から始まった

当時生まれた赤ちゃんがバイクに乗れる歳になってる訳で・・・(^_^;)

偶然ではあるがオイラは49の春となった(--〆)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-20 21:45