人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 疲れた〜っ

___________________________________________________________________________
イイ天気なのだが、こんな日のハウス内での作業だと「暑いよ〜っ」凹

植え込みが終わったと思ってたら・・・共同作業の植え込みが残ってたらしい
親戚の法事に出かけた親父殿に
「明日、植え込みに行ってくれ!
あとパンジーを赤○箱、青×箱、黄を・・」なんてオイラに頼み出かけて行った
でも何か嫌な予感(-.-)





何気なく割り当て表を探し確認する
「?!何か違うなぁ・・・」
いつもどおり一箱26株で詰めると、かなりオーバーするんじゃない?

念のため親父殿に電話してみる

「あっ、親父?
あのさぁ、念のため訊くけど、一箱26でなく20株詰め?」

すると親父殿いきなり
「馬鹿野郎!いつも26だろっ!!」と電話の向こうで怒鳴りだす(-_-;)ヨソウシテタガ

少し興奮がさめたところで
「でもさぁ、明日は全部で○×△株だろっ?26株詰めて親父の言う箱数だと100株以上オーバーしちゃわない?」とヤンワリ訊くと

電話の向こうが
「・・・・・」

暫く経ってから
「一箱20にしとけ!プチッ!ツーツーツー・・」

( ̄▽ ̄;)

何とか無事に1日の作業を終えて我が家に戻ると、元の職場から封筒がとどいてた
まぁ、今では一応お客さんだからねーっ(笑)

何だろう?と開いてみると
封筒の中には、白紙のコピー用紙が一枚(-_-;)
おいっおいっ!あぶり出しの細工でもしてあるのかぁ?
宛名がタックシールになってるから多数のお客さんに発送してるんだろうが?
自分が元いた会社でなければ
「馬鹿じゃねーの?」と、こんないいかげんな会社の利用は止めておこう・・・で終わるのだろうが

自分が元いた所だけに、妙な脱力感( ̄^ ̄)

何だか疲れ倍増凹
by hisayuki320 | 2010-03-14 00:01 |