BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 鶏寒上樹鴨寒下水

___________________________________________________________________________
さてっ、中国最後の夜はクラブのカラオケで大騒ぎ

帰国便が早朝だったので2時間ぐらい?寝て空港へ!
f0127408_23371649.jpg

寝ないと全然駄目なタイプなので、少し前の馬鹿元気は何処とやら(- -;)
死んでますSちゃん
f0127408_23371682.jpg

飛行機に乗ったとたん爆睡、気がつけば乗り換えの「広州空港」だった(笑)





いゃーっ、今回は見事な弾丸ツアーでしたワ
オイラ的には中国・海南島ツアーと言うより
「THE RITZ CARLTONツアー」みたいなもんでした
せっかく南の海に来たのにダイビングは出来なかったのが残念
まぁ、おつきあい参加だし
しゃーないよなぁ、大人ですから(笑)

それにしても中国は凄いなぁ、何もかもが(^o^;)

行く前にイメージしてた国と同じではあったが、中国に対する見方は全然違ってきた

交通ルールなんて無いような走り
道路なんか無法地帯!
なんでもアリアリ
バイクの4人乗りあり、割り込みなんて当然であり、歩行者の道路横断なんて命懸け
高速道路の入り口に入ったとたんバイクが逆行してくるわ(笑)
ガイドさんの言う事にゃあ「この間は牛が歩いてましたヨ!」と(大笑)
凸凹道がけっこうあり、何だか胃下垂になるか腰痛になりそうだし(>.<)y-~

ホテルの部屋にはガスマスクみたいのが置いてあるし(V)o¥o(V)
f0127408_2337166.jpg


鳥がほとんど飛んでない
山の方に行ってもそうだし?
「まだまだ自然が残りまくりなのに何で?」とガイドに尋ねると
「みんな食べちゃうんです!」と(+_+)
よく冗談みたいに言われてる
「中国人は四足の物で食べないのは椅子だけだっ!」なんて聞いたことがあるが
本当にそうなのかも?(笑)

あと、携帯が何処に行ってもつながる
「こんな民家も殆どない山奥・・・・ゲッ、三本もたってる!」
同行者曰く「電波をジャマするビルとかが無いからじゃない?」って(笑)
全員ドコモだったから他は知らんけど

貧富の差なんかは13億人もいるんだから当たり前だとは思うよっ
北京オリンピックの時にニュースでよくやってたが
政府の強制撤去
ある意味必要なのかもしれない・・・
少しでも他の国のレベルに近づける
13億の人達の生活レベルの格差を無くす
コレには日本みたいに空港の滑走路を増やしたいのだが・・・・反対!
なんてやってたら、いつまでたっても世界レベルに追いつけないだろうし・・・

あの広大な大地
あのパワー
あの根性

くだらない政策しか打ち出せない日本
何年かしたら・・・・

「鶏寒上樹鴨寒下水」
鶏は寒いと木の上にのぼり寒さをしのぐ
カモは寒さを水に入ってしのぐ
方法は違うが目的は同じ

何となく我が国の頼りなさを感じた旅だった(-"-)
f0127408_23371683.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-11 23:37 | 旅行