BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 検挙かぁ?

___________________________________________________________________________
先月、パスポートをとったが本当に使うのか1週間前ぐらいまで疑問だった

姪っ子sayaの卒業旅行、人数的に料金が厳しいので一緒に行ってあげて欲しい!と(^o^;)
ソレからその事について、誰も話しに出さないから人数は足りたのかと・・・思ってたら、一昨日、日程表が届いた、汗っ!
持病のクローン病のせいで、朝のトイレが長かったりするので団体旅行はココ数年避けていたのだが
話しを持ってきたオジキのYちゃんの「お前のペースに合わせるからよぉ〜、他のメンバーもお前の知ってるやつだし(^.^)」の一言で返事をする間もなく決められていたのだった(笑)





さてっ、そんなこんなで昼前に自宅を出て、久々の成田空港っす

エアーのチケットも無事手に入り、いよいよ出国手続きっす!
f0127408_15542496.jpg

ベルトの金属でひっかかり嫌な予感( ̄▽ ̄;)

「コレはあなたのバッグですか?」と聞かれ
「ハイハイッ!」と出来るだけ愛想良く答えるオイラ
「開けて宜しいですか?」との問いに
「どうぞ、どうぞっ!」と
検査官が取り出したのはipodとペットボトルに粉状態で入ってる栄養剤のエレンタール
エレンタールは白い粉だし、チェックされるなぁ〜と予想してたから「しょーがねーなぁ!」と諦めてたが
次に検査官が取り出した物を見てビックリ
(゜ロ゜;

検査官の手にはキャンプの時にいつも持って行く
「ツールナイフ!」

「ヤバッ!」

ろくにチェックせず持ってきたが・・・汗っ!

それからは取り調べ・・・千葉県警まで登場

さてっ、無事に出国できるのかぁ?
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-08 15:54 | 旅行