BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 植え込み終了

___________________________________________________________________________
f0127408_23433929.jpg

天気良し、小春日和どころか初夏の陽気らしい

天気の良いうちに、残った公園の植え込みを片付けちゃう

今回は小さな公園が数ヶ所なので親父殿と二人で出動





現場に到着したとたん????となる親父殿
実は今回は数ヶ所の現場となる為、花を積み込む際に、現場でわかりやすく尚且つ早くおろせるように!とオイラが運び親父殿が積み込みをしていたのだが・・・・(ーー;)
最初の現場で植え込むハズのチューリップが一番下の一番奥になってしまってる凹
これじゃあ他の現場の分もいったん降ろすようじゃん
いったいアナタは何の為に積み込み専門係になってたのサァ?(ノ_<。)うっうっ
コレだったら自分で全部やった方が良かった

積み込む個数はトータルをオイラがチェックしていたから、数的には大丈夫だが・・・
もし数のチェックもオヤジ殿にさせていたら???と考えたらゾッとした(≧∇≦)

植え始めると今度は
「おいっ、もっと間隔を狭くして植えろっ!」と言う親父殿
植えるスペースは決まっており、植える個数も決まってるが
何㎡÷花の個数で、一個のスペースが・・・なんて事をしてたら、日が暮れちゃうのでする訳もなく
あくまでも勘とセンスで植えていくのだが
最初につめて植えてしまうと足りなくなるおそれがある訳で・・・
最初は少し広めの間隔で植え込み、最後の方で調整していくのだが( ̄(エ) ̄)ゞ
「アンタ何年こんな仕事してるの?」と聞きたくなってしまうワ

何だかんだで一応、本日で無事に全ての植え込み終了!ホッ!!
f0127408_23433972.jpg


家に戻りお袋さんに「オヤジさぁ~っ、こんなだったんだぜっ!」と愚痴をこぼすとお袋さんが
「そりゃ~っ、いつもの事だよっ!毎回足りなくなって大騒ぎしたりでケンカになるんだからサァ!」と┐('~`;)┌
いい加減なくせに他人に任せたり、他人に指示されたくない
だから自分の頭の中だけで考え思い描いたとおりに・・・・いくわけない( ̄-  ̄ ) ンー
結局、いつも振り回されて大変なのは家族なわけで・・・・

お袋さん曰く「まったく! 幸せな男だよっ!!」・・・・トナルラシイ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-05 23:43 |