BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 免許更新

___________________________________________________________________________
f0127408_23341980.jpg
三寒四温ってやつなのか?
昨日の小春日和りとは打って変わり肌寒いわ、雨降りそうだわ
我が家から試験場までなんてチャリでも行けなくはないが雨だとなぁ( ̄▽ ̄;)
とりあえず車で・・・駐車場前は予想どおり大渋滞凹
再度自宅に戻りカミさんに送ってもらった(^ ^ ゞ

駐車場は渋滞だったが、試験場内は全然混んでなかった

申請書→印紙→視力検査→写真撮影→講習(>_<)
違反があった者は2時間の講習を受ける・・・もちろんオイラも、汗っ!

それにしてもコノ試験場、オイラが16歳で初めて免許をとった当時のまんまじゃん
ボロい訳だぁ(笑)

トイレなんてホラー映画に出てきそうだし(^_^;)





講習後、出来上がった新しい免許を別棟に受け取りに行く

途中、フェンス越しに見える懐かしいコース
オイラがバイクの限定解除の実技試験を受けたコース
ちょうど午後の試験が開始された所だった
少し見学させてもらう、コース順路は同じだったみたい
カメラに収めようと思ったが「撮影禁止!」になってた
車のコースと違ってフェンスの目の前を走行するから気になるよなぁ~っ、ごもっとも!!

大型バイクの試験、教習所と違うところは一目見て「上手くねーっ!」と思った奴は落ちるし、「コイツ上手〜い!」って奴でも落ちるところ

教習所だと大きなミスもなく回ってこれれば合格しちゃうが、ココは乗りこなしてないと駄目!
コーナーはベタインで超スローに!直線ではアクセルガバッ開けで走る

試験官の「ハイッ、スタート地点に戻って!」の声が、スピーカーを通してコチラにも聞こえてくる

その一言が試験の中止を意味する

オイラも何度か聞いた一言
遠い昔なっ(^-^ゞ
f0127408_23341977.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-04 23:34