BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 春を食し、植す

___________________________________________________________________________
朝、早起きしてゴルフの練習をしてきた親父殿
ザルに山盛りの春を摘んで帰ってきた
f0127408_22271876.jpg

「ふきのとう」
春だよねーっ!
昼に天ぷらでいただきました





さぁ、本日は先日片付けておいた公園の花壇の植え込みです
パンジー、ナデシコ、チューリップを1000本以上植え込みます
f0127408_222718100.jpg

軽トラなので二人乗り
親父とお袋が軽トラで、オイラは息子のスーパーカブで出動

現地で一度積み荷をおろし積みきれなかった分の花をオイラが軽トラで再度取りに戻る

苗は軽いのだが、持てる量は限られているので積み降ろしで汗ばむオイラ
(^_^;)

鍬を入れ土を少しうないバランスを考え植えていく
f0127408_22271834.jpg

場所により植え込む数は決まっているので間隔を読み間違えると足りなくなったり、妙にスペースが空いてしまったり・・・

なかなか作業が思うように進まない

だが、公園なので大勢の方に「綺麗ですねっ!」と声をかけられ、少しパワーアップ!(^o^)
f0127408_2227189.jpg

無事に作業が終了した頃には陽も沈みはじめてた、汗っ!

明日から天気も崩れるらしいから、今日中に終わって良かった〜っ・・・と言っても、あと2ヶ所程残ってるが(^o^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-03 22:27 |