BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 植え替え

___________________________________________________________________________
f0127408_21174258.jpg
冬のあいだ公園を彩ってくれた葉牡丹
そろそろ春の花に植え替えです
とりあえず葉牡丹を抜いて次の準備をします

軽トラック二台分ほどの葉牡丹の残骸

この残骸が肥料になるまで置いておくスペースが我が家の田畑にはイマイチ無いっす
って言うかぁ、せっかちな親父殿が待てないだけなんだが(笑)

偶然、現場の近くにある梨畑
親父殿の友達の畑なのだが、毎年、最終処分場として使わしていただいてる(^o^;)
f0127408_21174230.jpg


広い畑っす、梨の木の手入れを親父殿と変わらない歳のご夫妻でやってるらしいが脱帽です

毎年、美味しい梨を頂きますが、手をかけているからこそと感じます

棚に紐でとめられた枝の一本一本を見れば、可愛いがられてるってねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-01 21:17 |