BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 雪 道

___________________________________________________________________________
いゃーっ、また雪が降りましたなぁ
この雪になのか?
はたまたバンクーバーオリンピックの影響なのか?
息子の「スノボー行きたいなぁ!」の一言で急遽雪国に行く事に(笑)
何年ぶりなんだろう? 3、4年ぶりかなぁ?
キャントレ仲間のS氏ファミリーも行く事になったのだが・・・スタッドレス持ってない
チェーン持ってない(ーー;)

殆ど雪遊びに行ってないS氏なら別にチェーンでもイイんじゃね~っ
最近はスタッドレスがあたりまえになって、スキーにチェーンってあまり聞かなくなったねっ!
そのせいなのか若い人達は「えぇ~っ、スキーにチェーン!無謀!」なんて言うが
笑わせるんじゃねーよっ、昔は当たり前だったし
四駆に乗ってるヤツなんて殆どいなかったんだぜ
二駆にチェーンで行っただよっ

上り坂では停車しない、ケツふりだしたら駆動輪のある方のバンパーに誰か飛び乗る
ABSなんてないから鬼ポンピングブレーキ
「スキーに〇回行ったがマダもってるぜっ!」なんてくだらない自慢合戦も
もちろんタダの鉄でハシゴのチェーン(笑)
左右同時に装着し早さを競ったりもしたっけ

それがタイヤの性能も良くなってるし、四駆だったりもするのに無謀って事はないでしょう

まぁ、コーナーの先が日陰でアイスバーン!(≧∇≦)なんて事もあるがっ

それなりに走ればイイんでしょう・・・ユックリ、ユックリねっ!

ってバッチリオフ四駆でスタッドレスのお前が言うなっ!って?(^~^;)ゞ
ごもっともであります!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-19 00:16