BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 捜査官ガラーノ

___________________________________________________________________________
f0127408_859486.jpgやっと終えた確定申告
過去最速也!
税務署も申告受付が開始すると大混雑するのだが
早かったおかげで駐車場にすんなり停められラッキー!

帰りがけその足で市役所に寄り、ゴミ箱の助成金の申請も済ませてきた

イマイチの天気が続くこの頃は文字どおり「晴耕雨読」な日々

今回読んだのは著者・パトリシア・コーンウェルの「捜査官ガラーノ」と「前線・捜査官ガラーノ」の二冊
コーンウェルと言えば検死官シリーズのDrスカーペッタ!
一時はとりつかれたように、シリーズをイッキ読みしてた(^o^;)
Drスカーペッタに惚れてたのかも?
f0127408_904230.jpg今回は新シリーズ
Drスカーペッタとはかなり違ったキャラ
今度の主人公は秀でた容姿のイケメン捜査官、ハマーとハーレーを乗り、バーボンを愛し、ブランド品を愛すがバーボン以外は全て、ディスカウントやリサイクルショップや訳あり品!
そんなところはオイラの好感度もバッチリアップっす
内容も悪くない・・・がっ、どうしてもスカーペッタと比べてしまう(笑)
Drスカーペッタは彼女の強い意志と怒りがビシビシと伝わってくる
それでいて「守ってあげたい」
少しサッパリした内容に感じるのは、リンカーン・ライムとも比べてしまうから?
悪くはないんだが・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-16 23:26 | 読書