BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★幕張メッセ キャンピング&RVショー 2010

___________________________________________________________________________
朝から小雪がチラつく
当たり前だが、超寒い!(>.<)y-~
雪なので野良仕事はできんし、いつもならユックリと布団にくるまり寝ている朝
今回はちゃいます(^_^;)
チャッチャッと朝の支度を済ませ準備が済むとバッチリのタイミングでマサヤン夫妻and愛犬マリちゃんが登場!
マサヤンの車で我が夫婦もお出かけっす
向かった先は「幕張メッセ」そこで行われる「キャンピング&RVショー」
いったい何年ぶりになるんだろう?キャンカーショーを訪れたのは・・
言えるのは10年前に送られてきた招待券で冷やかしのつもりで寄ったら、高額の下取り査定でまんまとキャントレを買い替える事に(笑)
それから近づかない事にしていたのだが・・・一度ぐらいは行ったかな~っ??
f0127408_2313412.jpg
バイク仲間の会社が協賛するらしく、招待券を送ってくれた(^o^;)
記憶に残ってるのは、そんな前のキャンカーショーだし、「時代の流れを再確認するかぁ」とキャントレ仲間のマサヤンを誘ってきたのだ(^-^ゞ
ゲートを通過すると、目の前には何処ぞのオフ会のような光景が〜っ
目の毒〜っ(/。\)




最近ではワン子も入場できるようになってた
我が家もソノクチだがっ
ペットを飼い始めて困るのが旅行の時
それではペットも・・・となるとペット可の宿って少ないし、けっこう気をつかうし
そんな時「キャンカー」なんてどうよっ?なんてなる訳で
f0127408_23134186.jpg
入場料に「ペット100円」となってて
「何で100円だけ取るんだろう?別にイイじゃん!」なんて思ってたら
会場内のいたる所にトイレシートを敷き詰めた「ペット用のトイレコーナー」がっ
なるほどーっ、トイレシート代って事ねっ!と納得
マサヤン家のマリちゃんも利用させていただきました(*^m^*)
会場内にはベビーカーを押してる人がチラホラ・・・
赤ちゃん連れの旅行にもキャンカーは最高!とベビーカーを覗いてみると・・・・ワン子!
殆どがワン子カーでありました( ̄(エ) ̄)ゞ
本物のチビッ子達は臨時託児所コーナーがあって、元気に遊びまわってましたワ

さてっさてっ、キャンカー・キャントレ見学開始
オイラがキャントレを買った頃と大きく違ってたたのはコレ!
f0127408_23134132.jpg

会場内のいたる所で見かける軽キャンカー
以前は軽のサイズもひと回り小さく、排気量も少なかったしねーっ!
f0127408_23134119.jpgキャンカーに改造するには厳しかったけど
最近流行りだした軽キャンカー、たしかに良く出来てますナ
一人旅なら十分OK!
二人旅でもそれなりに楽しめそう!
前の晩に出発して「スキー」や、「釣り」の車中泊とか、「サーフィン」の波待ちの間の仮眠とか
昔、1BOXで仮眠して起きると身体が痛かったり、寒いから無駄にエンジンをかけっぱなしで寝てたりしてた事を思い出すと、「あの頃にコレがあったら便利だったろうなぁ~っ」と
スペースを無駄なく利用してるし、値段もそんなに高くなく維持費も安い
それに多くのキャンカーのウイークポイント
大きくてそのまま観光地めぐりや遊びにまわりにくい・・・
外国と違って日本の駐車場は狭い所ばかりだしねっ
コレだったら燃費もイイし通勤でもOKだろうし・・・

あとは国産キャンカーのデザインや造りのチャチさがなくなったよねーっ!
ベース車両のパワーもそれなりになってるし
装備も充実してるし
ソーラやLEDなんかも普及してきたし

やっぱり「目の毒」でありました(≧∇≦)

とは言っても、子供達と一緒の行動が少なくなってきた昨今
オイラがクローン病なんて患ってなくトイレが必要なければ、カミさんとワン子連れの旅ぐらい1BOXにFFヒーターを付けて、リアにベッドを仮装着してでもOKなんだよなぁ~っ
いずれ子供達が・・・と思ってたが、我が家の子供達は殆ど車に興味がなく乗らないからキャントレなんて牽いて遊びに行く訳もなし(笑)

結局、オイラの心をゆさぶった車は・・・・一台あったです
意外とカミさんも喜んでたし気にいってた
シンプルでありながら存在感あり
メーカー名は・・・・????
係りの人に訊いてみた

「コマツです!」だとヽ(・_・;)ノ

f0127408_23134161.jpg


欲しいっす、コレッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-13 23:13 | 車・キャンピングトレーラー