BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 気分だけ

___________________________________________________________________________
f0127408_22312016.jpg
午前中、リフォームをお願いした工務店さんと最終支払の確認です
アレコレ追加したり、予算の都合で省いて頂いたり「本間工務店」さんにはかなり無理をお願い致しました(^_^;)
予算どうりに納まりホッと一安心!
支払は半年先で・・・(+_+)\(-_-メ)オイオイ
今回は、当初の青写真はデザイナーさんが設計
それを元に強度や予算的な物は専務さんが、キッチンや内装系は奥様が絶妙の連係プレーで進めてくれました
結果、我が家にはピッタリの使いやすい家に生まれ変わりました
満足度98パーセント
残り2パーセントは食器棚スペースに電気のスイッチをつけなかった事と
親電話の回線をダイニングにもって来なかった事
電気のスイッチなんて何処でも・・・なんて我が家のいい加減さと
電話も子機があるから別にそのままで・・・と考えていたのが、リフォーム後あまりにも綺麗に片付いた玄関からの眺めに「この電話が邪魔だなっ!」となった訳で
よく「家は3度建て替えないと納得できる物にならない!」ってのと同じですネッ!
どちらも綺麗になりさえすればイイんじゃない!なんて我が家のいい加減なスタンスのせいであり
「本間工務店」さんにはトラック2台にもなってしまった我が家の家庭ゴミまで捨てに行ってもらったり
大変お世話になりました!
次回リフォームとなるのであれば、息子が結婚して・・・なんて時かもしれませんが・・・・遠い目(笑)
今回の事を教訓として、もっと早めに計画・シュミレーション・打ち合わせとですねっ!反省~っ!!





午後からはカミさん、婆ちゃんと共にコストコへ
f0127408_22312034.jpg

姉ちゃんからの頼まれ物もあり、大量購入であります
今回のイチオシはコレ!
f0127408_22312067.jpg

キッチン用のダッチオーブンが欲しかったのですが
普通のだとキッチンにはゴッツイし、シーズニングもしなくちゃだし
かといって、お洒落なやつとか、シーズニング不要なのって値段が高いんよっ!
我が家の人数だと大きさも大きめだし・・・
そんな時に某有名なカラフルなヤツの隣に並んでたコレ
安いっす半値どころではなかったっす!
サッサとカートに積んでしまいました・・・・カミさんは呆れてましたがっ(^_^;)

ついでにこんなの買ってきたっす
f0127408_22312089.jpg

お首の所を串で塞ぎ、お◎りの所から冷凍ピラフを詰め込み再度串で塞ぎまーす
塩、コショウをすり込み、ガーリックオイルを塗り塗りして
時間が無いので熱を通したジャガイモを一緒にブチ込み火にかけます
シーズニング不要なので即使えて便利っす
またまた時間が無いので途中で寝返りをうって頂きました(笑)
f0127408_22312019.jpg

無事「即席スタッフドチキン」の完成でありました
次回はストーブの上でコトコトとジックリと行いたいと思いますワ

とりあえず「気分だけアウトドア料理」でありました
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-09 22:31