BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★  充電中いやっ充田中かぁ

___________________________________________________________________________
f0127408_22592272.jpg
午前中に立川へ出来上がった「パスポート」を取りに行き
昼に帰宅し、軽く食事でもするかぁ?と思ったら
「おいっ、チョット手伝ってくれ!」と親父の声
とりあえず親父が長靴を履いてるから、とりあえず長靴を履き軍手を手について行く
この時心の中で・・・「あっ、もしかして・・・」と思ったのだが・・

車庫の奥に置いてあった、肥料袋にためておいた「米ぬか」3袋を軽トラに積み込み出発
稲を刈った後にトラクターで耕し、そのままになってたいた田に「米ぬか」を撒く
先日、半分は撒いてあるので残る半分の約半反に「米ぬか」を撒き散らす
「米ぬか」だらけになった服に、出かけたまんまの格好できた事を後悔する(-"- ;)
そうなのだった、昔からウチの親父「チョット」ってチョットで終わったためしがなかったのだった
学生時代、土曜の夜あたりに「明日、チョット手伝ってくれ!」って言われると
翌日の日曜は丸々潰れるのであった凹
親父の子供が「えーぇ嫌だ~っ!」とあからさまに逃げられるのを防ぐチョットな訳だったのだが
今はもう大人だし、コレで食べて行く訳だしなぁ
「米ぬか撒くから・・・」とか、「汚れるから着替えて来いっ!」とか一言いえんのかなっ?(-_-メ)

少し汗ばんだ頃「米ぬか撒き」は終了した

がっ、軽トラを走らせて向かった場所は、「もみ殻」の積んである畑のわき
軽トラに一杯の「もみ殻」を今度は田全体に撒くのであった
さずがに腹は減るは、服は汗でベトベト、もみ殻、米ぬかだらけ・・・凹

親父っ・・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-05 22:59 |