BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★通行手形

___________________________________________________________________________
f0127408_22441285.jpg
先日、親戚のYちゃんが
「あのよーっ、頼みがあるんだがっ
一緒に旅行へ行ってくれねーっ?」と、我が家に入ってくると同時に話しだす
よく話しを聞くと、彼の姪っ子が卒業旅行を予定してたのだが
10名だったのが4名欠となってしまい、料金面などから困ってるらしい
実際にはYちゃんの義理の息子が旅行会社勤務なので、義理の息子が・・・のような気がするが
(^_^;)
実はYちゃんの姪っ子は、オイラの姪っ子でもあり、代わりが見つからなければ行くようになりそうで
3年程前に有効期限が切れてしまってるパスポートを新規作成してもらいに行く事に
実は過去に二度程作成してるが、全て旅行会社任せだったから知らなかったヨ
申請書が市役所や、その出張所で貰えるのを(笑)
(^_^ゞ
戸籍抄本と写真、期限切れのパスポートを用意して立川へ
駅ビル内に旅券事務所があり、正式名称が「東京都生活文化スポーツ局 都民生活部 旅券課 立川分室」これも初めて知ったデス
( ̄^ ̄)
駅ビル内は平日なのに大勢の人達
旅券事務所のフロアーにはカルチャーセンターっていうの?
料理教室やら、ダイエットクラブやらがあるんだが、どこも主婦で一杯!
連日ニュースでは不景気!なんて連呼されているが、このフロアーみたら「どこが?」って言いたくなるナ
旦那が上司やお客さんにペコペコしたり、汗水流してる時に、妻はシェイプアップに汗流す!と
これでたぶん、旦那は300円の牛丼や弁当、妻は駅ビルのレストランで1000円以上するランチってかぁ?
(>.<)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-27 22:44