BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 半落ち

___________________________________________________________________________
f0127408_2282327.jpg
昨日は、突然親戚のオバサンが亡くなったりしてバタバタした昼間だったが
夕方にCD仲間のTさんが訪問してくれたり
夜になり、カミさんの親友ミサコちゃん夫婦が訪問してくれたりで、気持ちよい眠りにつけた
偶然とは言え、こんな負の気持ちの日に癒してくれる人達が訪れてくれた事、何だかやはり今年はイイ事が続いてる気になった
昼間、親父やお袋さんが葬儀の段取りやら何やらで出かけてしまったのと
近所や親戚、方々からくる葬儀の問い合わせに応対するので出かけられず
読み始めた本をイッキ読みした

本は「半落ち」・著者 横山秀夫
ドラマだか映画になったらしいよねっ!
たった今、隣りでこの本を見つけた息子が教えてくれた
ブック・オフの100円コーナーで、この人の作品が何冊か目についたのでカゴにブチ込んだ中の一冊

最近、J・ディーヴァーばかり読んでいたせいか
読んでいて「最後に・・・」と期待しすぎて、「ありゃ、想像どおりだったのか・・・」と終ってしまった
かと言って「読んで損した・・・」なんて気にはならない
アルツハイマーの妻を殺害し自首した現職警察官、自首するまでの空白の2日間・・・
登場人物がいたってシンプルで、各々が背負う人生に重なる事件、裁判・・
日本人らしい作品って言うのかな?
この一冊では何とも言えないなぁ、とりあえず他も読んでみよう!と思う
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-26 22:43 | 読書