人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ AVATAR ・ アバター

___________________________________________________________________________
夜、夕方になり起き出してきた娘が、暇をもてあましてるみたいなので
「映画でも行くかぁ?」と訊くと
すぐ親指をブッ立ててきた(*^m^*) ムフッ

何となく二人の間で「アバター」に決まってた
息子はCGだらけの映画ってあまり興味がないので、予想どおりついて来なかった

3Dだからなのか? 300円アップの料金だったヨッ!

入口でドデカイ、3D用眼鏡を受け取り映画鑑賞でありました





★ AVATAR ・ アバター_f0127408_13163757.jpg
内容は単純明快、現代版西部劇
オイラが子供の頃、インディアンと戦う騎兵隊
アノ頃は騎兵隊はヒーローであり、インディアンは頭の皮を剥ぐ野蛮人扱い
子供だし馬に乗ってピストル撃ってカッコイイ~っ!と、近所の幼馴染み達と「銀玉鉄砲」で撃ち合いしてたっけ

時代は変わり「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督がつくると
インディアンは衛星パンドラの先住民ナヴィ族、武器はモチロン弓矢!
騎兵隊は地球人、ナヴィ族からみればエイリアン! 最新兵器で武装した海兵隊
時代が変われば、自然を愛する先住民VS強欲、非道の地球人となる

テーマ的には宮崎アニメ的かな? もうそろそろ気がつこうよ皆んな!地球は皆の物だよっ!って感じですかな?
CGの技術の進歩の凄さと、3Dの迫力は十分
★ AVATAR ・ アバター_f0127408_13491338.jpg
白黒の西部劇をみていた世代には
白黒からカラー
特撮からCG
そしていよいよ3D
隣りで観ている娘の子供達が映画を観る頃には3Dなんて当然に
「おじいちゃん、3D眼鏡なんて今は必要ないんだよっ!」なんて時代になってるんだろうなっ!
そう言う意味ではジェームズ・キャメロンが、映画界での節目となる映画を造ったのかもしれないなっ
by hisayuki320 | 2010-01-23 21:23 | 映画・DVD