BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 走り初め

___________________________________________________________________________
朝、カミさんの「捕まえたよーっ!」の声で目覚める
最近我が家でやりたい放題だったアイツ
「えびす様」のご利益があったらしい
みごとに太ったメタボなコソ泥、ネズ公が粘着シートに張り付いてた

さてっ、さてっ、今度は自分がネズミ捕りに捕まらないようにしないとなっσ(o・ω・o)
久々に引き出した革ジャン
袖に手を通すとワクワクしてきた





待ち合わせ時間ピッタリで到着!
本日の連れのマサキ氏は既に到着してた
f0127408_20454378.jpg

朝から仕事の電話をこなすマサキ氏
頑張ってますなぁ~っ、社長!
仕事の電話が済んだようなので、行く先を検討する
千葉と神奈川、山梨あたりは傘マークがついてたりする・・・降水確率40パーセント凹
とりあえず安全圏っぽい埼玉あたりを目指す
下道でも変わらないが、久々なので高速を気持ちよく走る

うぅ~っ、気持ちイイ~っ!
曇ってはいるが寒くはないしねっ!
とりあえず休憩をとった三芳PAで、タップリすぎるほど休憩してしまい・・・昼になっちまった(笑)
慌てて先に進むが、ミスコースの連発( ̄ω ̄;)!!
f0127408_2045439.jpgどうにかたどり着いた「川越」
ヤロウ二人ではねーっ!ウキまくるゼッ!!
平日なので人混みを歩かないですむだけイイがっ
中学生だろうか?学生が何だか多かったなぁ
小奇麗な鰻屋をみつけ、昼食をとる親父二人

天気が良ければ山の方を走りたかったのだが、気温は申し分ないのだがなぁ~っ、残念っす
何だか湿気のある風が吹いてきたので、慌てて退散しようとすると・・・見覚えのない電話番号から電話が入る

「もしもしhisayukiさんですか?ハローワークなんですが
実はhisayukiさんに是非お会いしたいと〇〇会社から連絡がありまして
今の時期、大変珍しいケースなので取り急ぎご連絡させて頂いたのですが・・・」と

思いがけない電話でビックリなのもあったが、担当者から聞いた会社名が「何の会社?」なんて会社でなく
オイラでもモチロン知ってますヨッ!って会社だったので尚ビックリだった
そもそもハローワークには、自力で探すか?もしくは農家を継ぐか?しますから!と、伝えてあったハズだったのだが
「自力で探す」を気にしてくれて、担当者の方がデータを残しておいてくれたらしい
そのデータを相手先の会社が見つけ連絡をくれたらしい
正直、通勤時間や休み、労働時間、給与は「おいっ、おいっ、50に近い手に職もない、オマケに半病人が、そんなにイイ条件で仕事が見つかる訳ねーだろっ!」って言われてもおかしくない内容を書いたハズ
だって、その時の担当者が「あくまでも希望なんですから・・・」って言ってたしサァ
まぁ、社員の多い企業には障害者雇用枠があるんだが、枠は少なく希望者は多いって事らしいし
それなりの給与になるらしいって聞いてたし・・・
しかし、人間の欲って恐ろしいなぁ
とりあえず親父に野良仕事を教えてもらって、最低一年はやってみようと決めたハズが
会社名を聞いたとたん何だか「もう一度リーマンやっちゃうかな?」と思っちまったりするんだから
一瞬でも「話だけ聞きにいくかな?」なんて自分がいた( ̄(エ) ̄)ゞ

その時、目の前では事業主であるマサキ氏がマタマタ仕事の打合せをしてた
休憩する度に、彼の元にかかってくる仕事の電話
そんな一生懸命な彼を見たら、オイラのそんなイイ加減な考えで、家のローンの返済や子供の授業料を職がなく払えなくて仕事を探してる人に申し訳なく思え
「とりあえず仕事は見つかりました、ありがとうございました!」とハローワークの担当者に伝え電話を切った

正直、ちょっと興味のある職種だったし
相手から連絡してきたとなれば、条件もオイラの希望に近いものだったであろうし
こうしてパソコンを打っていても、妙な残念感はあるが

気持ちよくバイクに乗れた事と共に、今晩は楽しい夢が見れそうな気がする

走行距離 130Km
タイヤ交換しなくちゃ!なプチツーリングであった
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-21 20:45 | バイク