人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ゴミ問題

___________________________________________________________________________
オイラの住む市は、今まで「みどりの箱」なる回収用のごみ箱を使用してたが
無料なので他の市の方がゴミを捨ててしまったり、何でもかんでも捨ててしまったり
ルールを守れない事や廃棄費用の問題で、他の市と同様に有料ゴミ袋による回収に来月から替わる事になった
我が家の前の賃貸アパートにも、アパート専用のゴミ箱があったが
近所の人達が使用してしまい、いつも満タンに(´д`)ハァ~
自分達が捨てるゴミ箱まで行くのが面倒らしいのだが
アパートの管理会社の社員が注意すると
「そんなにカタイ事言うなよっ!」と平気な顔で捨てていくらしい
以前は、そんな中にも「目の前なので使用させてください」と挨拶に来て、その代りにゴミ箱が散らかってると掃除をしてくれてたお婆ちゃんもいたのだが、そのお婆ちゃんがいなくなれば・・・・
★    ゴミ問題_f0127408_23171568.jpg
来月の変更に備えて、アパートのゴミステーションの位置を道路脇から駐車場内の植え込みに変更する事に
回収業者さんは大変になるのだが、今までの状況をみるとねーっ!
へたをすれば自腹で他人のゴミを捨てるようになっちゃうし・・・

なので植え込みの植木を抜いてスペースを造る事に
これが「サクッ!」と終るかと思ってたら、植木の根はしっかりと張ってるし、枝と枝はからみまくってるしで大変
抜いた植木は、今までゴミ箱があった場所に植え込むつもりなので乱暴に扱えないし・・・
最初は厚着だったのに、最後はロンT一枚に・・・・汗っ
最近、日曜大工仕事やこんな事までしてる自分に「俺って器用なんじゃん!」と勝手に思う今日コノ頃(笑)
by hisayuki320 | 2010-01-19 23:17