人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 名刺

___________________________________________________________________________
ノラリーマンの時は、当然のように持ってた名刺
脱サラしたら必要ないと思ってたが

名ばかりの小さな法人を設立したので、経費となるような物を購入した際に「領収書」をきってもらうのに、口で法人名を言うのが面倒(ーー;)
横文字になんてしたもんだから余計ですなっ(笑)

早速、パソコンで名刺を作ってみる
がっ、先日購入したての中古パソコンに入ってた、新しめの作成ソフトを使ったのだが
親切丁寧なのだがイマイチ使いにくい

型どおりに作成するにはイイのだろうが、チョイと変化をつけようとすると全然言う事をきかない凹
WindowsもVistaで設定とかは親切丁寧なのだが・・・コレも何だか馴染めない

MT車に乗ってた人がAT車に乗る感じなのかな?
慣れてないだけなんだろうが・・・・

っうかぁ?オイラの変化への対応力が無くなってきたのかも?歳と共に・・・
さっきもクイズ番組の漢字を書く問題で全然書けなかった凹
「父ちゃん!パソコンのやりすぎのせいなんじゃねーっ?」と息子に言われた( ̄(エ) ̄)ゞ

確かに息子がテレビを見てるのと同じで、FM聞きながらパソコンの前にいるのが好きだが・・・何か?
ノラリーマンを辞めてから急激に、日付と曜日and漢字に疎くなってきた父ちゃんなのでした凹
by hisayuki320 | 2010-01-18 23:51