人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 初詣・先撮り

___________________________________________________________________________

★ 初詣・先撮り_f0127408_22161237.jpg
今日は娘の成人式写真の先撮り日
成人式当日だと、女の子は髪結い・着付けと大変
それに加えて写真撮影andお祝いのお礼とお返しの品を・・・・
訪問先が多い我が家では大変っす!
なので先に写真を・・・・なんて言ってたら
婆ちゃんが「ならっ、お返しも先にしちゃえば!」と

朝からお婆ちゃんが「お赤飯」を蒸かしてくれたり
オイラとカミさんは娘を撮影スタジオに送ったりとバタバタ

撮影も終わり、お礼の挨拶まわりの前に「初詣」であります




息子も合流し神社へ向かう
参拝が済んだら「おみくじ」を
★ 初詣・先撮り_f0127408_22161268.jpg

大吉!と喜ぶ娘
★ 初詣・先撮り_f0127408_22161248.jpg

息子が前厄なので「厄払い」もしてっちゃう
とりあえず混んでるので娘とカミさんは先に帰って、オイラと息子はご祈祷を待つ
オイラがクローン病なんてのを発病したのが「厄年」だったし
しっかりとお祓いしてもらっちゃいましょう

★ 初詣・先撮り_f0127408_22161283.jpg

お祓いが済み、神社から戴いた「絵馬」に名前を書き終了!
★ 初詣・先撮り_f0127408_2216126.jpg

我が家に戻り、今度は娘をつれて親戚まわり

これで親として子供にしてあげる行事は全て終了したんだなぁ・・・・

コレから先は自分達で・・・・

車で親戚まわりをしている途中、七五三の時に「もう着物なんて着るの嫌だ~っ!」とグズる娘をなだめてた時を思い出す
コレでオイラもやっと一人前って事かねっ?

ありがとう、子供達!
お疲れさん! ママちゃん
そしてオイラ(^~^;)ゞ
by hisayuki320 | 2010-01-06 22:16 |