BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ mix

___________________________________________________________________________
午前中、姪っ子宅が完成したので引っ越しのお手伝い
意外に家財が少ないのと、本格的に住むのが来週かららしく、一部の移動だったので昼には終わってしまった(笑)

昼飯も済んだ頃、青年会の後輩からメールが届く
「久幸さんってバイク【整備】も詳しいですか?
原チャリのテールランプがちょっと……………」だとっ
整備は別に詳しくもないし・・・バイクは何よ?
まぁ、みてみますかぁ?





f0127408_23542094.jpg
暫くしてやって来たのは「パッソル?」( ̄▽ ̄;)
懐かしすぎます(笑)

メーターが動かずブレーキランプ点きっぱなしらしい
メーターはケーブルが切れてるのがスグにわかった!ランプは・・・スクーターだからレバーのスイッチが駄目なんじゃ・・・でも普通は点かないパターンだが
チョイ待ってよっ?
コレってテールランプが点いてるんじゃねーっ?
あの頃「常時点灯」なんて無いし・・・
「ライト消してみっ!」と言い、後輩君にライト消させると・・・ライトと共に消えたランプ
「こりゃ、点きっぱなしじゃないよ!」とレバーのスイッチをシコシコしてみるが駄目

ココで後輩君「もしかして球かも・・?」
そうでした、点きっぱなしと勘違いしてた彼は球切れの確認などしてる訳もなく(笑)

カバーを外してみたら「球切れ」でしたワ
(^_^;)
若い後輩君、オイラが学生の頃のバイクなど知る訳もなく
「ガスメーターが無いからガス欠が・・」と言うので
「予備タンコックがあるだろ!」と教えてあげたら驚いてた(笑)
f0127408_23542054.jpg
しかし、よく見ればブレーキはディスクだわ、キャブにチャンバーまで変えてある??
足まわりとエンジンは「ジョグ」になってるらしい

最近はワン子にmixなんて流行ってて・・・・・雑種と呼ばないところがいかにも商売っぽい
チワワ+ダックスフントで「チワックス」とか言ってるが

コレだと「パッジョグ」とでも呼ぶのか?(笑)

オークションで3万だったらしいが・・・送料は2万かかったらしい(笑)
信じるか?信じないか?
安いと思うか?高いと思うか?は貴方しだいです!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-23 23:54