BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 新・初・はじめましてな日

___________________________________________________________________________
f0127408_23241749.jpg

同時進行だった我が家のリフォームと姉貴達の家の建築だったが
とりあえず、姉貴達の二世帯住宅が完成した!
数ヶ月前まで「倉庫」だったのが嘘みたいだっ



オイラが住みたい(笑)
若干の軽作業箇所は残ってるようだが、大安の今日「引渡し」が行われた
かなり無理をお願いした本間工務店さんには感謝であります
f0127408_23241721.jpg

こんな家に住める新婚の姪っ子夫婦が羨ましいゾッ
ボトルキープしておいて毎晩飲みに行っちゃうぞっ(V)o\o(V)

昼になり、大家族の我が家では珍しくカミさんとオイラの二人きり・・・・
マサヤン夫妻に連絡し、向かった先は「丸亀製麺」
f0127408_23241779.jpg

娘が都内でよく利用するらしいが、近所にないので行った事がなかった
小平になるのかな?意外とすんなり到着
太郎ちゃんが連れて行ってくれた本場のさぬきうどん程ではないが
美味かったですワ
チエーン店だけあってシステムは分かりやすい
本場だと・・・・地元の方でないと、これはどんなうどん?温かいの?冷たいの?ってドキドキしたりするのだが(笑)
うどんを食しながら考えた
「今度、うどん作ろう!」(^^ゞ
って言うか、オイラの近所では昔みんな作ってたし~っ
農家の奥さんが農作業を終えてサッサと作るのに便利だったんだろうねっ!
我が家もお袋がよく作ってたし、オイラも子供の頃によく手伝った
粉をこねて、踏んで、のばして、切って、茹でて・・・
踏むのに小さくて体重が軽いお袋は「hisayuki、おんぶしてやる!」とオイラをおぶって踏んでコネていたっけ
茹で上がる頃に、ドンブリに鰹節と醤油、卵を入れて釜のそばで待ってると
釜あげうどんをドンブリに入れてくれて、コレが最高に美味かったなぁ(^-^)v
短い時間につくるから、コネてから寝かさないのでコシがイマイチだったが、今なら全然問題いわけだしねっ!

食後にマサヤン宅に寄って、お茶をごちそうになり
新しい家族を紹介してもらった
f0127408_23241755.jpg

マリちゃん!
なんとなくランちゃんを思い出させる愛くるしい顔
次回はキャンプ場で会えるのかな?
我が家のベティーも楽しみにしてる・・・・ワン!
f0127408_23241756.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-22 23:24 | ワン子