BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 日曜いやっ平日大工

___________________________________________________________________________
f0127408_22151786.jpg
我が家のリフォームもかなり出来上がってきました!
システムキッチンもついて
特注の建具も入り、塗装も開始
家中がシンナー臭いですが、あと少しの我慢です!

工務店への支払い準備に金融機関へ行ったり
即売所の売れ具合をチェックし、柚子をもいで追加出荷したり

値札のバーコードシールの作りかたを教えてもらったり
なんてしてるうちに昼になっちゃいました





f0127408_22151711.jpg
午後になり自分も大工仕事開始であります
実はキッチンテーブルですが、リフォーム前に使っていたテーブルが6人用であり、お客さんが来るとイマイチ狭い
姉貴が経営する飲食店で以前使用していたテーブルが少し大きく、現在は使用してないので貰える事に!
但し、かなりヤレてる感は否めず(笑)、少し手入れをする事に

天板にこびりついた汚れや、所々剥がれてるニスを電動サンダで落としますC=(-。-)y-~
ここで悩みます・・・
新しいニスを塗って終了!ってのも楽だが・・・つまらんなぁ〜っ
キャンプなんかで使うガスバーナーでガンガン焼いちゃう(笑)
気に入らなかったら又サンダで削りましょう(^o^;)
焼きすぎないように注意しながら作業は進む・・・

寒いからバーナーと焼かれたテーブルの熱がポカポカと気持ちイイっす
テーブルが大きいから時間がかかりましたが、ケッコウいい感じっす
f0127408_22151791.jpg
大工さんにも「良くなったじゃん!」と誉められました(^o^)v
後は明日、透明ニスを買ってきて塗るだけです
おっと、我が家の「焼き印」もオシテおくかねっ( ̄ー ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-17 22:15