BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 奥多摩周遊  

___________________________________________________________________________
先日、バイク仲間からも知らせてもらったが
警視庁のHPに「奥多摩周遊道路の二輪車通行禁止規制のお知らせ」なるものが
内容は「奥多摩周遊道路では、平成19年6月以降、奥多摩から五日市に向かう下り坂方向で二輪車による5件の単独死亡事故が発生しているほか、二輪車関与の重大事故が頻発していること、一部の二輪車による危険な走行が一般交通に危険、迷惑を及ぼしていることなどから、交通の安全を図るため、山のふるさと村入口交差点から都民の森交差点方向への二輪車の通行を禁止するものです。」
ですと(ーー;)





15日・昨日からですと!
二輪車のみ一方通行って事ですねっ・・・・・残念っす
たしかにオイラのバイク仲間も何人かココでコケてますが・・・・
4輪もかなり・・・・だと思うのだが、箱に守られてるからネッ・・・・

ゼロヨンで騒がれた東八道路なんかも、ゼロヨンしてた大半が四輪だったのに何故かバイクの一部車種規制だったし・・・

そう考えると高速の二人乗り解禁は奇跡のようだなっ(笑)

最近の若い子は車やバイクにあまり興味を持たないみたいなので、こんな規制がかかるとは思ってなかったがしかたがないですネッ!
アノ場所を時々走らせて頂いてたバイク乗りの一人として、地元のバイク利用者の方にまでご迷惑がかかる事を申し訳なく思います

マスコミ情報だと「とりあえず様子を見る・・」なんて事も言われてるみたいなので
残りの片側車線まで規制になり、全面規制なんて事にならないようにバイク乗りの一人一人が気をつけないといけませんナ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-16 22:33 |