BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ バーニャカウダソース遭遇

___________________________________________________________________________
f0127408_21181482.jpg今日はビニールハウス内に放置されていたプラケースを処分
電動カッターで細かくカットカットしまくる
プラケースも片付けたので、今度は畑にさしたままになってる支柱を片付けに
むむむっ(ーー;)
道路沿いでしかも交差点脇の畑なので、ポイ捨てされた沢山のゴミ
(▼▼メ
交差点で信号待ちしてる間に捨てて行くんだよなぁ~っ
空き缶、コンビニ袋、タバコケース、ビニール傘の柄
競馬場や競艇場が近いせいか馬券等も・・・・
来年から我が市もゴミ処理有料化となるのだが、こんなゴミはどうしたらイイのだろう?
ちょい不安になるねっ!





ゴミを片付け、支柱を抜き束ね、ついでに雑草を抜いて終了・・・・と思ったら
カミさんから「お爺ちゃんが『即売所の葉ボタンが売れてたから、明日の分5鉢ぐらい作っておいて』だって!」なんて電話連絡

ハイッハイッ・・・って、爺ちゃんは何処ほっつき歩いてるんだよっ?
明日はゴルフに行くって言ってたし
まぁ、喜寿を迎えるって言うのに元気でアクティブな爺様なのでした(笑)

葉ボタンの鉢植えが出来上がった頃には晩飯に・・・・
f0127408_21181426.jpg
ありゃ?コレはどこかで見たことが・・・・たしか・・・
バーニャカウダソースですと( ̄(エ) ̄)ゞ
初体験でありまつ(笑)
カミさんが毎日のように頂いたり、収穫したりする野菜をたまには違った味で・・・と買ってきたらしい
流行ってるの???
温野菜が美味しく食べれるらしい
f0127408_21181459.jpg
どれどれ? 
((美´~`味))モグモグ
アンチョビの塩味がイイぐあい、オイラはアンチョビあまり好きでないけどコレならいけます!
ビールが飲みたくなり・・・カミさんと
( ^O^)/日☆日\(^Q^) かんぱ~い♪♪ 
爺ちゃん、婆ちゃんにも好評でしたが、娘はやっぱりアンチョビの味でNGでした
コレだったらキャンプでもOKであります!
お手軽で簡単!
アンチョビが苦手な人はマヨネーズを混ぜるとイイかも?ムスメハコレデokデシタ
最近行けてないキャンプなのに、キャンプレシピばかりが増えていく我が家なのであった(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-15 21:18 |