BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 税 務 署 

___________________________________________________________________________
f0127408_2283910.jpg
本日は午後から「税務署」へGO!
説明会に出席であります
署なんて名のつく場所は、どうも普段から近寄り難いのですが(((^_^;)

説明会は比較的分かりやすく、退屈する様なものではなかった
「皆さん、ちゃんと申告してくださいネッ!」って姿勢が言わなくても、きちんと伝わってくる(笑)
それ以上に感心したのが「節約!」
申告時期でなければ、税務署に訪れる人なんて少ない訳で、施設の殆んどを職員が使ってる訳で
トイレの電気は利用時のみの点灯
手洗い後に温風で手を乾かすやつ、ジェット・・何だっけ?アレはヒーターを切って風だけに
受講中に感じたが「肌寒い!」( ̄▽ ̄;)
眠らさない手段なのか?と思ったが節約なんだねっ!
税金を無駄遣いする政治家や官僚達もいる一方、こんな所もあるんだねっ!
少し、ホッとしたよっ!





説明会が終わり駅に着くと5時近く
後輩との約束があり、そのまま待ち合わせ場所に向かう
寒い日の今日はウイスキーのお湯割り(^_-)
結局、後輩の愚痴を聞いてあげながら・・・5時間経過(笑)
f0127408_2283968.jpg
さてっ、帰ろうとなったら「hisayuki君、もう一件行こうヨ!」と後輩君
タクシーに乗り込みネオン街へ
久々に行った「ネーチャン系」(^^ゞ

「さぁ、帰りますかぁ~っ」と後輩君が言うと

「なあっ、hiroshiの所へ行くべっ!」とオイラ(大笑)
甥っ子hiroshiが働くショットバーで〆の一杯!

平日のわりに人が多いネオン街・・・・・あぁ、ボーナス出たのねっ!
ええなぁボーナス(○゜ε゜○)うひっ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-10 22:08