BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 無題

___________________________________________________________________________
f0127408_22534082.jpg
天気のイイ日曜日、気持ちイイであります
息子は「ネズミ王国」に行ったらしい・・・・誰とじゃ?
カミさんや婆ちゃん、娘達は午後から入間のアウトレットに出かけるらしい・・・・混んでるんじゃねーの?

昨日、遊んできたオイラは親父さんと留守番であります
夕方から柚子をもいで、即売所に出荷する準備です
小さな即売所なので、沢山は捌けないので少量づつであります
以前にも書いたかもしれませんが、我が家のは「本柚子」なのでトゲが鋭く、柚子自体に傷がついてしまいます
柚子を市場に出すぐらい専門に育てている農家では、丁寧に実のまわりのトゲをハサミで切ったりしてるらしいですが、我が家ではそこまで手をかけず、その代わりに格安で出荷しています
でも、一般の方はそんな事を知らないので、傷が「虫にでも喰われたんじゃないの?」とか「病気で腐ってるんじゃないの?」なんて敬遠されてしまいます(ーー;)
なので今シーズンは、オイラの提案でこんな感じにしてみました!



f0127408_22534066.jpg

意外と反応がよく、売れてくれてるみたいです(笑)

話しは全然かわりますが・・・
今日テレビを見ていたら、子育てについてを特集していましたが
自転車に乗っている友達を「私も乗りたいなぁ・・・・」みたいな目で見ている子、こんな場面の写真を子供達に見せて
先生が生徒達に「皆は、こんな時にどうしたらイイと思いますかぁ?」と訊ねると、生徒達の殆どが同じ答えだったとの事です

何と答えたかわかりますか?

子供達の答えは「買ってもらえばイイと思います!」だった(T△T) アウアウ~

こんな事でイイのかよ~っ?
「交代、交代で乗ったらなんて思わないのかよ~っ!」
しかも、こんな事を学校教育しなくちゃいかんのかぁ?(ノ_<。)うっうっうっ

実は昨日、米海軍基地を見学してた時にも?って事があった

警備にあたってる米兵の方が、ポップコーンを食ってた!
銃を持ってるんだから警備中なんだよなぁ・・・
偶然、その数メートル先には自衛隊員が警備にあたってるが・・・・物なんて食ってないし、私語なんてしてないし
ある意味「お祭り」みたいな物だから・・・・と考えるのか?
勤務中だと考えるのか?

そんな事イイじゃない!って程度の事ではあるが
俺は嫌だなっ!そんな子供も大人も・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-06 22:53 |