BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ グランドイルミネーション

___________________________________________________________________________
f0127408_21473273.jpg
本日は、朝から行動開始であります(^o^ゞ敬礼
「さてっ、出発!」となった所で傘が見つからず・・・(・・;)オロオロ
天気予報では天気が崩れてくるとの事だし・・
無事発見!と思ったら、電車の時間が迫る、汗っ!
駅までダッシュしギリギリセーフであった

本日のお相手はバイク仲間のtetsu兄
東京駅の「銀の鈴」なる場所で待ち合わせ
親父二人がイソイソと向かった先は・・
港のヨーコ、横浜「横須賀」♪♪




既に電車の中は、MA1にワッペン貼りまくりの方、今でも言うのかなっ?アポロキャップ?を被ったおじちゃん、大きなリュックサックを持ったアキバっぽい方が目立ってきた
(~_~;)
駅を出れば、そんな方達が同一方向へ向かっております
やがて「最後尾」なる看板発見!
やや浮いている親父二人も並ぶ(笑)

暫くして徐々に前に進み出す
列の脇を警察官が警備
f0127408_21473257.jpg

さらに進むと警察官から、迷彩服の兵隊さんに・・・
なぜだか?ドキドキしながら手荷物検査を受ける
(^_^;)
tetsu兄も無事通過(笑)
兵隊さんの腰や手には、さっきまでいた警察官の銃が銀玉鉄砲に見えてしまうくらい立派な銃が、汗っ!
そう、ココからは日本のルールは通用しませーん
ココは「米海軍横須賀基地」でありまーす!敬礼(^o^ゞ!!
「グランドイルミネーション」なるイベントでU.S.Naval Base内の航空母艦を見学できるんです
ゲート通過した人々は巡礼者の様に、又々同一方向に早足で向かいます
やがて目の前にビルの様にそびえ立つ・・・いやっ、「こんな物が浮くんかいっ?」ってぐらいドでかい空母
「ジョージ・ワシントン」です
f0127408_21473278.jpg

全長332mだとっ(・・;)
艦載機数、約75機・・・残念ながら現役機は見れませんでした凹
f0127408_21473266.jpg

凄っ!
オイラの頭の中では映画「トップガン」のテーマ曲が流れてたです(笑)
f0127408_2147321.jpg

「アレスティング・ワイヤー」艦載機の着艦時に、ワイヤーを艦載機のフックに引っ掛け停止させるワイヤの張られ着艦する場所です
太いワイヤーが叩いた痕やタイヤのブラックマークが生々しいです
f0127408_2147329.jpg

航空母艦の飛行甲板上からの眺めであります
f0127408_21473235.jpg

岸壁側、順番待ちの人達が小さく見えます
f0127408_21473283.jpg

何かあったのか?突然、基地内の消防車がサイレンを鳴らして出動してきました!
f0127408_21473236.jpg

海上自衛隊の護衛艦・日向(ひゅうが)も見学できました
画像がありませんが就役が今年の3月でピカピカの護衛艦です
コチラは197m也ヘリコプター四機搭載
20mm機関砲が目の前で見れたです

後半、天気が悪かったのが少し残念でしたが
逆に見学者が少なめでユックリと見れたようです
今日が誕生日のtetsu兄も満足そう・・・・・でも、この時手にしていたデジカメが壊れてしまい撮影した画像が全て消えてしまったそうですヽ(・_・;)ノ
f0127408_21473292.jpg

誰かtetsu兄にデジカメをプレゼントをお願いしまつ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-05 21:47 |