BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 物々交換

___________________________________________________________________________
f0127408_21312048.jpg
畑の隅に植わっていた、得体の知れぬ物・・
「何よコレ!」ってお袋に訊いたら
「菊芋って言うらしい・・」と
どうやら知り合いに種芋を貰ったので植えてみたらしい
「どうやって食べるんだろう?」とお袋さん(´ヘ`;)

何なんだよっ、それっ!
しかたがないのでネット検索?
何々、野菜のインシュリン?
糖尿病に効く?
って、我が家に糖尿病はいないし・・・
農協の即売所で売る?何だかネットだと生芋でもイイ値段するし・・・




なんて思ってたら、お袋の従姉妹のオバチャンが来た
糖尿に効くって聞いて、お袋が電話したらしい
オバチャンの妹が糖尿病らしく、是非ちょうだい!だって、早っ!!
しかも随分遠くからチャリで・・・・
お袋と同じぐらいの歳だよなぁ・・・・凄っ

それにしても、肥料の袋イッパイぐらいあるし
チャリだと危ないから軽トラで送って行ってあげた
このオバチャンの家は大百姓(笑)
自宅と自宅の周りの畑でオフ車の練習できそうなぐらい広いっす!
俺んちだったら絶対カートコース造っちゃう(笑)

しかも茨城にも畑があり、そこの土地はオジチャン曰く
「そうだなぁ・・・ジャガイモ植えた畑の向こうに立つと人が小さく見えるぐらいだから大したことねえっ!」だと
(-_-;)
見えなくなるぐらいじゃないとダメらしい・・・・北海道かいっ!
オジチャン、茨城はまだしもココは一応東京だからサァ!恐ろしい
「持ってって!」と手渡された野菜盛り沢山

庭先に停まってる、買ったばかりの「エスティマハイブリット」を見て
「オバチャン!オバチャンちはエコカーいらないでしょ!
アメ車でも買ってガソリン撒いてお金使わないとダメだよっ!」と言ったら
そこの孫娘が大笑いしてた
ウケたついでにソノ孫娘に「なぁ、ウチの息子の嫁さんになんねぇ?」って言ったら・・・・けっこうマジな顔になった(笑)
f0127408_21312045.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-01 21:31 |