BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 魅惑のぴちかぁと

___________________________________________________________________________
今日は久々にバイクでお出かけ
たまには甥っ子ヒロシのR1で・・・なんて思ったが、ETC付いてないからヤッパリZZR1400で!
今回の相棒はZZR1400乗りの969どんだしネッ!
f0127408_2146436.jpg





それにしてもネットの世界は怖かぁ〜っ
蝦夷地の旅では色々とアドバイスいただいてたりしたし、そんなに会ってない気がしてなかったが
待ち合わせ場所の港北PAで開口一番「今年初ですネッ!」だと(゜ロ゜)
ツーリングだと大勢だし・・・
969どんは、このブログにもよくコメント入れてくれてるから全然「久しぶり」感なし(笑)

それにしても、同じ車種、同じ色なのに969どんの愛機はピッカピカ!
通販のテレビCM、洗剤の時に「わぁお〜っ」なんて大袈裟なリアクション後に映る「使用前」「使用後」状態(^o^ゞ
たまには愛機を磨いてあげなくちゃ・・・と、少し感じた
(゜o゜)\(-_-)スコシカヨ

PAで暫しダベリング
なんと可愛いワン子ちゃんとタンデムのハーレー乗りの方を発見!
超癒されたぁ〜っ
f0127408_2146467.jpg

今度、我が家のbettyもチャレンジしてみようかな?
さてっ、969どんのハイテク愛機のナビに目的地設定し出発!
f0127408_2146487.jpg

それにしても土日は混みますなぁ
目的地が近いので車の流れと共に流しながら走行
少しスピードが上がると、ヘルメットの通気口を全て夏使用に全開していたので
頭がヒエヒエになってきた!(笑)
そんなシーズンなんだねーっ!
バイクなので渋滞も関係なく、サラッと着いたのはココ
f0127408_2146422.jpg

久々であります!
以前は何処の駅を降りても、こんな感じのお店が駅前に必ず1軒あったのだが
最近は「ス○バ」や「ド○ール」なんて専門店ばかりになってしまい、オシャレだが何だか温かみが・・・
店内に入るとターゲット発見!
久々の登場なので、思わず「わかる?」と確認してしまった( ̄・・ ̄)ムフッ

ここでオイラは自分の大きな勘違いに気づく
今日の相棒の969どんは「ぴちかぁと」が初めてだった・・・・らしい
どうりでナビで店の100M手前まで来てるのに、急に???となってた訳である(笑)
軽く紹介を済ませ、オススメの「デミオム」をいただく
f0127408_2146410.jpg

「まいう~ぅ!」であります
しかし、食べてる途中で気づく・・・(-_-;)
今日の相棒は「巨人族」でなかった・・・
そう、クローンなんて面倒な病気のオイラは、いつも飯の2、3割は「巨人族」達に献上させてもらっている
彼らは「大盛り」をペロリッ!とたいらげた後、オイラの残りもペロリといってくれるのだったが
本日の相棒はメタボ厳禁!の969どんであった・・・汗っ!
最初に「小盛りでっ!」と頼んでおけばよかったでつ凹
大変失礼な事を致しました。・゜・(。´ノω・`)。

懐かしい曲が流れ、美味い飯、美味いコーヒーを堪能し
久々の再会者、969どんやチカBと、昔話しや子育ての事で盛り上がり
午後の時間がマッタリと過ぎて行った

飯の時間からオヤツの時間まで居座り、寒くなる前に撤収開始
メッシュジャケットにインナーだけでは流石に遅い時間帯はヤバイです
969どんにお土産を渡し(笑)
サラッと車の多い高速にて帰還
130kmのチョイ走りとなりました(^-^)v

夜になり、今度は地元青年会の「鉢洗い」であります
若さのオーラとパワーに圧倒されながら飲む酒も楽しいもんです
数年前に、突然事故で他界してしまった先輩の息子が今回の幹事
偶然にも、つい先日までオイラが勤務していた会社に勤務している彼
仕事でも立派に実績をのばし
地元でもこうして皆の中に溶け込んでいる彼
その彼と共に飲む度に「あぁ、kazuyaちゃんが生きてたら・・・」と

自分がマダ彼ぐらいの時、地元の飲んでるかゴルフするだけの付き合いに溶け込めず
ウンザリしていたオイラに「hisayukiの気持ち分かるよ、お前がおかしいんじゃなく皆んなが古いだけなんだヨ!」と、他の先輩達がいない所で慰めてくれたkazuyaちゃん

今、仕事はオイラが早々にリタイヤしてしまったので
もうアドバイスもしてあげられない俺が出来る事と言えば
彼に親父さんのそんな優しさを伝えていく事だけになってしまった・・・彼はそんな事、とっくに気づき感じているのだが・・・
f0127408_2146418.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-28 21:46 | バイク