人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 送別会

___________________________________________________________________________
★  送別会_f0127408_23492696.jpg

今日は、午後からビニールハウスの中の整理です




今まで倉庫だった場所が姉貴達の居宅となるため、倉庫内の農機具や肥料等を他の場所に移したのですが
ビニールハウス内に置いておいた肥料の専有面積が大きすぎ、ビニールハウスとしての機能に支障が・・・
腐葉土等、別に屋内で管理しなくてもすむ物もあり、腐葉土や培養土の土系の物はハウス外に移動し
肥料系はキチンと積み直し整理しました
スペースもバッチリ空き、ビニールハウスとしての機能回復OKです
★  送別会_f0127408_23492668.jpg
ビニールハウスでは来春用の花達がジッと寒さに耐えてます
大きさは、う~ん?チロルチョコから苗が出ているぐらいの大きさです
パンジー達は小さな花をイッチョ前につけてました

夕方になり「今日は出かけるから早めにアガルよ!」とアガリ支度を始めると親父が
「あっ、俺も用事があるんだった」と
「何時からヨ?」と訊けば
「5時だよ!」
エッ(ーー;)
「親父、もう4時半だけど・・・」
ギョエッー(>0<)と慌てだす親父さん

農作業で泥だらけなので農家は着替えるだけでは済みません
最近、忘れっぽくなった親父のスケジュール管理までさせられそう・・・・

コチラも出かける準備と、早風呂に入り
着替え、袋いっぱいの品物を持ちカミさんに送ってもらいました
今日は最後の(笑)送別会
以前の勤務先は10数年前に合併したのですが、今回は合併する前のメンバーだけでの送別会です
定年退職で既に何人かがぬけていってしまってるので、当然年々メンバーは減っていってしまうのですが
20人近くのメンバーが集まりました
本来なら、このメンバーの殆どを送る立場だったのですが・・・
前回の退職者の時に感じたのですが
皆、頭が白くなったり薄くなったり
それぞれ職場での立場が違ってきたり、職場での体制に馴染めなかったりで
何だか盛り上がらない送別会
こんなイメージがあり、正直「別に中途退職なんだから送別会は・・・」とも思ってたりも
さてっ、今回も・・・なんて思ってたら
意外にも?昔話しに花が咲き、楽しい時間が過ぎて行きました

半数ぐらいのメンバーで2次会へ
お開きとなり酔い覚ましに歩く夜道に、新聞配達のバイクがカゴに新聞を満載してスタンバっておりました
( ̄(エ) ̄)ゞ
コレでリーマン生活とも完全におさらばですなぁ
そろそろスーツを捨てるかなぁ・・・・
by hisayuki320 | 2009-11-20 23:49 | 以前のお仕事