BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 収 穫

___________________________________________________________________________
f0127408_23484694.jpg

何だか朝からハッキリしない天気
ポツポツと降り出したから慌てて動き出す
今度の土日に、市の主催で「農業祭り」があり、親父が我が家の柚子を売ると言うので、雨が本降りになる前に柚子の収穫
我が家の柚子は「本柚子」なので大きく香りもイイのだが、独特の鋭い刺があり、その刺で柚子の実も傷つくし俺の手も傷つく(>_<)




f0127408_23484613.jpg

刺に邪魔されながらどうにか収穫が終わったと思ったら、外出中の親父から電話が入る!
「おうっ、雨が本降りになりそうだから葉牡丹とっておいてくれ!」だと
軽トラは親父が乗って行ってるじゃん(-_-;)
少し離れた畑からどうやって運ぶんだよ〜っ!一輪車じゃあ何往復もするようだし・・・
(^o^)vおっ、アレがあったじゃん
先日買ったダンプ君(笑)
f0127408_23484699.jpg

早速、ダンプ君を連れて畑へ向かう
コレから暮れにかけては葉牡丹の時期、寒くなり花物が少なくなる事もあるし、紅白に鉢植えすると正月らしく玄関に栄えるしネッ!ダンプ君の活躍で1回に20株程を運ぶ事が出来た
(^。^)y-~
ついでに自家消費用の「ミカン」まで収穫してたら日も暮れてきた
今日はコレくらいで勘弁しておいてやろう(笑)
f0127408_23484624.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-13 23:48 |