BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 青い虚空

___________________________________________________________________________
f0127408_2371211.jpg我が家の片付けも大詰めっす
明日でいよいよ終わりとなるハズであります・・・・たぶん
なかなか本を読む時間を取れずであります凹
読みきるまで時間がかかりすぎ、面白みが半減しちゃいますが
そこはジェフリー・ディーヴァー期待を裏切らないっす

今回の作品はTHE BLUE NOWHERE「青い虚空」
この作品はリンカーン・ライムシリーズではないのですが
やっぱりイイんだわぁ
コンピューターを自在に操り殺人を犯していく犯人に、服役囚のハッカーを一時釈放とし犯人を追い詰める
殆どがコンピューター管理されている現在、自由に他人のシステムに入り込みいじれてしまったら
何でもできるし、誰にでもなりすませる
コンピューターを利用するけど、どうしてこんな事ができるの?なんて自分には
本の中での話しだが「すげーっ!なるほど」と
コンピューター、サイバースペース、騙し合い、現実の中で実行されていくゲーム的殺人
捜査員やハッカーの私生活をうまくミックスし
最後の最後には「なる程なぁ~っ、ニャッ!」とさせてくれる

そろそろ次は違う作家の作品を読むかな?なんて、買い置きしてある古本のダンボール箱を開き
手にしたのはやはりジェフリー・ディーヴァーだった(笑)
まだ暫らく続きそう( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-07 23:44 | 読書