人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ THIS IS IT

___________________________________________________________________________
今日は、本当は昨晩行くはずだったマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」
★  THIS IS IT_f0127408_1552788.jpgドキュメンタリータッチの映画だからネタバレなんて関係ないから書いちゃうけど
彼のコンサートに出演予定だったバックダンサー達が、オーディションに選ばれての感想から始まる
アメリカ中どころじゃない、世界中からマイケルのコンサートスタッフオーディションを聞きつけ集まる!
オーディションを2日前に異国で知り飛行機に飛び乗った!なんてヤツらも

黒澤映画に俳優や女優達が「ノーギャラでもイイから出たい!」なんてのと一緒
マイケルに憧れてダンサーになった!なんてヤツらが憧れのマイケルの舞台に立てる!
興奮がビンビンと伝わってくる!!

今では当たり前になってるプロモーションビデオのはしりだったよねっ!

今の子には分からないだろうが、当時はビデオがあまり普及してなく
アメリカンTOP40だったっけ? ベストヒットUSAだっけ? 昔すぎて忘れた
( ̄(エ) ̄)ゞ
邦楽より洋楽派だった自分はマイケルのプロモーションビデオに釘付けだったナ

もちろん日本でのコンサートにも行った事はあるが、熱狂的なファンでもなく最近では殆どマイケルのCDも聴かなくなってたなぁ~っ

昼間、爺ちゃん婆ちゃんが旅行中なので「チャンス!」と(笑)カミさんと共に映画館へ
平日の昼間なのに妙に中年女性が多い館内
マイケルのこだわりが盛り沢山のコンサート・・・になるハズだったのがよく分かる!

自分より年上とは思えない動き!
やっぱり「キング・オブ・ポップス」認めます

映画が終ると拍手が・・・
★  THIS IS IT_f0127408_1555569.jpg

カミさんと、どちらからともなく「来週も観に来ようか?」と(≧∇≦)

家に帰り夕食時、娘に「マイケルいいぞーっ! 観に行けよっ!」って言ったら
娘が「えぇーっ、行っちゃったの? 昨日ダメだったから今日行くって言ってたから早く帰ってきたのに~っ!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻」と、汗っ!
すぐに口から出た言葉は、カミさん共々「いいよっ! 今晩もう一度行くよっ!!」だった

「THIS IS IT」不満があるとすれば・・・・映画館の席を取っ払い、立って見たかった!

お疲れさまでしたマイケル、安らかに!!
by hisayuki320 | 2009-10-30 21:04 | 映画・DVD