人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ ダメ犬だからおもしろい

___________________________________________________________________________
★ ダメ犬だからおもしろい_f0127408_2282028.jpg先日の緊急入院の時に姉貴から頂いた本
著者 ジョン・クローガン 「ダメ犬だからおもしろい」
この著者名を見て「アレッ!」って人も多いかな?

映画にもなった「マーリー」を書いた人です
もともと新聞のコラムリストが愛犬マーリーを失った事から、マーリーと過ごした日々の事件?をコラムに綴った事から「マーリー」がうまれた訳で、この本はその元となったコラムのコラム集なんです

自分は「マーリー」は読んでもないし、映画も観てないんだけど
このクローガン氏の何ともウイットが効いた文面に「ニヤッ!」となってしまう

アメリカ版、「生協の白石さん」って感じかな?
著者の普通な感じと、温かい家庭感が伝わってくる、ほのぼのとした一冊でした!
by hisayuki320 | 2009-10-24 22:10 | 読書