人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 便 利 物

___________________________________________________________________________
★ 便 利 物_f0127408_222051100.jpg
さてっ、今日で片付けも一段落できそう
最後まで残ってた屑鉄をカミさんと軽トラで捨てに行く
3000円弱になった、帰り道に車の中でカミさんに「いざとなったら廃品回収でもして生きていけるなっ!」と言うと
「はいっはいっ!」と笑ってるカミさん
「バカじゃないの(ーー;)」と言わない所が、気取らないカミさんのイイ所である
家に戻り、昨日コストコで手に入れたブツを組み立て始める
★ 便 利 物_f0127408_22205172.jpg
けっこう大きいし、重量感タップリ
そして、さすがアメリカ製!
いきなりネジ穴が合わない(ーー;)
以前購入したバイクの部品もそうだったが、かなりテキトウ感が強いアメリカ製品
力技で無理やりネジ込む(笑)
説明書は当然全て英語、汗っ!
でも読めなくても分かりやすい設計図、こんな所は多国籍な人種が集まる国らしいがっ
蚊の集中攻撃を受けながら結構楽しく組み立てる




★ 便 利 物_f0127408_2220515.jpg
出来上がったのはコレ!何て言うんだろう?
よくあるのは「ラジオフライヤー」ってヤツだが
アレより実用的?
キャンプなんかに持って行くには重いし大き過ぎるが( ̄(エ) ̄)ゞ
コレにはダンプ機能がついてるんです
★ 便 利 物_f0127408_22205181.jpg

歳をとった爺ちゃん・婆ちゃんは一輪車で泥を運んだりするのが大変そう!
カミさんが「プレゼントしてあげなよっ!」と
婆ちゃんも「コレは楽だわっ!」と喜んでくれた
偶然寄ってくれた近所のオバチャンも「コレでまだ頑張れるねーっ!」と婆ちゃんに
けっこうシッカリしてるから、息子のスーパーカブで牽いて畑まで行くのも楽しそう
耐久テストと使用テストをしてみよう!と
数十トンキロのカミさんを乗せて婆ちゃんに牽かせてみる(≧∇≦)
「軽く牽けるよっ!」と婆ちゃんも気に入ってくれました!
近々産まれてくる、爺ちゃん婆ちゃんの曾孫達が乗って遊ぶ姿が目に浮かびますワ
それまで壊れないように、ビスの部分にシャーシブラックでも吹いておくかなっ!
★ 便 利 物_f0127408_22205116.jpg

by hisayuki320 | 2009-10-20 22:20 |