人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ フェイク

___________________________________________________________________________
★ フェイク_f0127408_2364233.jpg
今日も倉庫の片付けC= (-。- ) フゥッ
俺の伯母さんが、どうせ捨てるなら貰ってくっ!と
食器や寝具類を選びにきたのだが、暑さにあたったのか?倒れた(*_*;;
玄関でマッ青になって冷や汗をかいてる伯母さんを、カミさんがみつけ大騒ぎ
従兄弟の話では時々血圧が下がり、こんな症状になるらしい
少し休んだらおさまったのでヨカッタです
お騒がせな伯母さん(笑)
まぁ、人の事言えんが( ̄(エ) ̄)ゞ

さてっ、今回も入院中の一冊、楡 周平「フェイク」
このタイトルは結構多そうだよね!
詐欺・ペテンと、自分は知らなかったが、このての小説はコン・ゲーム小説と言うらしい

主人公の銀座の高級クラブの新米ボーイと、ライバル店から移籍してきたママ
ママのお抱え運転手を頼まれてから彼の生活が・・

この本を読むまで銀座のホステスには「永久指名・銀座ルール」がある事を知らんかった、初めて知ったヨ
高級を売りにするからこそ成り立つルール
まぁ、自分の金でコノ手の店に行く事、いやっ行ける事ももないんだけど(笑)
とりあえず勉強になった

実際の詐欺事件なんかでは、お年寄りなんかが被害にあうのだが
コノてのコン・ゲーム小説では騙されるのが企業や悪人で、まるで悪代官がラストで水戸黄門さまにギャフンと言わされるのがイイのかもしれない

あまり書くとネタバレになるから書けないが
男はだらしなく、女はしたたか!
ですなっ(^o^ゞ
by hisayuki320 | 2009-10-11 23:05 | 読書