人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 退 院

___________________________________________________________________________
いつもと同じ朝
看護師の回診用の台車の音、洗面やお手洗いに起き出す患者のカーテンを開ける音、弱々しく歩く音
体温計を脇にはさみ、ボーっとデジタル音が鳴るのを待つ
朝のコーヒーの種類を自販機の前で待つのも今日が最後

息子のようだった看護師が「hisayukiさんは退院だから血圧ははからなくてイイですねっ!」と声をかけてくる

たった10日チョイだったが、嬉しいハズの退院が100%喜べないなんて、なんとなく寂しい気にさせるなんて、お前ら最高!

会計を済ませ、リストバンドをカットし、雨のなか家路を急ぐ

俺の部屋の棚には、書類や手紙が山積み(・・;)
仕事してた時と変わらないなぁ(笑)

晩飯時、カミサンの手料理を食べてると、学校から帰ってきた息子が
「どうよ父ちゃん、ママちゃんの料理は最高だろっ!」と

当たり前の日、当たり前の時間が帰ってきた

そして明日も当たり前にやってくる事だろう
★ 退 院_f0127408_23303748.jpg

by hisayuki320 | 2009-10-07 23:30 | クローン病な日々