人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 入院9日目・そろそろ

___________________________________________________________________________
今朝、担当のDrから「退院」の言葉が
(^o^)v
と言っても来週になるが
明日の午後から外泊させてもらい、月曜日の昼に病院へ戻り問題がなければ退院!となる予定である、ホッ!!

実は今回の入院をしてスグ、遠い親戚とはなるがオバサンが亡くなった(-_-;)
遠い親戚とは言え、オバサン夫婦と俺の両親が親友のようであり
昔からオバサンには可愛いがってもらってた
女性にしては大柄なオバサンが、見かけどおりに豪快に「がはははっ!」と笑った顔が懐かしい
今回の入院で、葬儀に出席や会計のお手伝いができない事に落胆していたのだが
無事に出席ができる事となり「hisayukiちゃん宜しくネッ、がはははっ!」と天国のオバチャンが式に呼んでくれたのだろう!と思う
午前中に入浴を済ませ、まったりしてると看護師さんが「hisayukiさん、高齢者の方が入院してくるので、お部屋のを1号室に替わってもらえませんか?」と
自分の部屋はトイレの目の前であり、クローン病な「ミルク飲み人形」体質な自分には大助かりだったが、今日はれて点滴も外れた自分が、歩くのもおぼつかない高齢者の方に部屋を譲るぐらい当たり前である
しかも、頻繁にナースコールで呼び出されそうな患者さんが、ナースセンターから一番遠いいのでは大変である訳だしネッ!
入院時、検査の度に車椅子まで押してもらった看護師の方々が少しでも楽になるならねーっ(^o^;)

午後になり、バイク仲間のsawadaファミリーが来てくれた
会う度に大きくなってるチビちゃん達に癒される
(*^^*)
暇潰しにもらった梅佳代の写真集
くだらなさと素朴さに癒された(笑)
★ 入院9日目・そろそろ_f0127408_205057100.jpg

by hisayuki320 | 2009-10-03 20:50 | クローン病な日々