BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 通院日

_________________________________________________________________________
当初、仕事を辞めて暫くはノンビリして〜っ、なんて言ってたら
朝もノンビリ寝てたりしちゃって、だらしない生活になっちゃうんだろうなぁ〜っ( ̄^ ̄)
なんて思ってたが、目覚ましをセットしてる訳でもないのに普通に起きてる自分がいました

肉体労働ではないのに溜まる疲れって、殆んどストレスからだったのかなぁ?と実感する

カミサンに「仕事を辞めて何か変わった?」って、旅の途中で訊かれた
まだ辞めて数日ではあったが
「耳鳴りが殆んど気にならなくなった!」って答えた
学生時代に鉄工所でバイトしていて、その時にハンマーで叩くと出る金属音で、自分の聴力の高音域は聴こえず、健康診断では必ず「難聴」と指摘される(笑)
要は「キーン」という耳鳴りが常につきまとっている訳で、別に気になってはいなかったのだが
最近になり仕事から帰り、1日を終えてベッドに入ると「キーン」が「ギーン」に(-_-;)
腰にくるクローンがイタズラする、重い痛みも出てきてない
まぁ、コレはレミケードが効いてるからかも?だが

そんな事を考えながら定期通院
杉坂先生に「どう調子は?」と訊かれ
「ハイッ、調子イイです!」と答えられる幸せ
一般の人から見れば
「アレだけユックリしてくれば調子イイに決まってるだろう!」って言うだろうが
クローン病な自分は、旅=外食となるので調子を崩しやすい訳で
しかも、アレだけ長期となれば夜間に行なう「経管栄養」、鼻チューなんて呼ぶが・・
ついつい面倒だったりしてサボったりしやすいのだが
自分でも不思議なぐらいシッカリと行なっていたし・・・

通院から帰り、先日の旅ブログをかるく整理
夕方からは新たな計画の打合せ
仕事を辞めたらスケジュール帳はいらないから捨てるかぁ?と思ったが
やっぱり必要なんだねっ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-03 23:08 | クローン病な日々