BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 十勝〜小樽〜苫小牧

_________________________________________________________________________
なんとなく我が家好みでなかったキャンプ場
少し離れてたが、無料のキャンプ場にすれば良かった
( ̄^ ̄)
さて、だったらサッサと移動しましょう!と、本日は娘が希望しまくってた、ワイン城にあるドリカム記念館へ!
正式にはDCT garden IKEDA ちゅうらしい( ̄(エ) ̄)

車を駐車場に停め、先に行った子供達の後を追おうとすると・・・(・・;)
子供達が戻ってきた!
開館時間前なのかと思ったら・・・定休日だとっ!
(>.<)y-~
昨日も来たのだが、閉館5分前との事だったので「なら明日ユックリと・・・」と
だったら一言「明日は定休日ですヨ!」と言ってくれれば、娘は5分でも満足だったろうに・・・

昨日に引き続き、十勝はどうも我が家と相性が悪いらしい(-_-;)
そもそも、子供達のリクエストでコッチ方面に来たのだから、その辺のチェックぐらいしておけヨ!と怒りたい所だが、娘の傷心しきった顏を見たら何も言えなくなった(笑)

とりあえず今晩は、苫小牧に戻らないとフェリーが
こんなことなら函館からのフェリーにしとけば・・・とか、今回の旅も終盤になりバタバタしてきた

そろそろお土産も買っておかないと、汗っ!
峠をマタマタ越えてとりあえず苫小牧方面を目指す
f0127408_2342086.jpg

北海道出身のバイク仲間969どんから、地元情報を送ってもらい
恵庭の「うおはん」へ
駐車場も広いし沢山あるし、観光客向けでなく地元向けなので安いっす
f0127408_2342020.jpg

今回はお土産も多数になるので助かりました!\(*^▽^*)/

土産をゲットしたら、何となく時間が余ってる?
それじゃーっ、小樽でも行っちゃう?と出発

またまた情報をバイク仲間のBBからもらい、今度は食事!
キャントレを牽いているので停める所に困ったが
北一ガラスのバス用パーキングに停めさせて頂き助かりました!C= (-。- ) フゥッ

そしてたどり着いたのは「千春寿司」
f0127408_2342073.jpg

マイウ〜な寿司と、楽しい親父さんのトーク
f0127408_2342049.jpg

娘なんてウニ1作ドーン!のウニ丼
f0127408_2342022.jpg

子供達も大満足なのでした!(^.^)
f0127408_2342075.jpg

これで北海道も最後、後はフェリー乗り場に向かうだけ
名残惜しさがスピードにも・・・ユックリとユックリと( ̄-  ̄ ) ンー
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-25 23:42 | キャンプ・アウトドア