BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 苫小牧・旭川・富良野

_________________________________________________________________________
本日は旭川「旭山動物園」今回の北か?南か?で北国に決まったのも、子供達の「旭山動物園がイイ!」の一言
f0127408_365061.jpg

苫小牧アルテンを早々にチェックアウト
オートキャンプ場のガイドブックなんかには必ず載ってくる、優良高級キャンプ場なのだが
キャンカーサイト・キャントレでとったのに、エントランスが逆だしホカノサイトゼンブアイテタノニ

サイトに入れるのに段があるし、サイト前の道は狭いし
ブヨに刺されまくりだし
(;´д`)
風呂が立派なのは良かったが・・・
規模は確かに大きいが、残念!(>.<)y-~
f0127408_365012.jpg

車は順調に走り、予定よりチョイ早く「旭山動物園」着
無事、キャントレごと駐車場に駐車できた(^-^)v

雪国、北海道の子供達の夏休みは、もう終わってしまったので、少しは空いてるかとおもったが、あまか
った
(^_^;)

白熊、アザラシ、ペンギン、オオカミなんて人気の場所は並んでるし
(・・;)
子供達が大人となった今、まさか動物園で並ぶとは思わなかったゼ(笑)
f0127408_365081.jpg

それにしても、話題になるだけあって、動物の見せ方は上手いよねっ!
動物好きな娘とオイラにはたまりませんなぁ
f0127408_365013.jpg

何だかんだ長い時間見てしまいカミサン達は飽きてしまったのでは?(^o^ゞ

さてっ、今晩のお泊まりは上富良野の吹上温泉・白銀荘・・・の駐車場(笑)

かなり峠道を上りたどり着きました
「車中泊の方は500円・・」とカンバンがあったので料金を支払い、キャントレを駐車場に残して富良野の街へ
家族のリクエストはカレー!
狙ってた店は営業時間終了(T_T)
残念であるが次を探しましょう・・

f0127408_365047.jpg

なんとなく情報収集し、決めたのが富良野スキー場近くの「レストランR′s」スパイスがきいたオムカレーが美味しく、家族も満足!
白銀荘に戻り、ゆったりと浸かる温泉!
身体の中からはスパイスなHOT、外からは温泉にてHOTな家族でした
(^-^)v
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-23 03:06 | キャンプ・アウトドア